どっちを選ぶかで迷ったら。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●どっちを選ぶかで迷ったら。。。

中村優太です。

想像してみてください。


『AとB、どっちを選ぶか悩む。。。』


そんな経験。

あなたにもありませんか?

ちなみに。

どっちを選ぶか悩むってことは


AとBの重要度=ほぼ一緒


そう。。。


50:50


ってことだと思います。

そしてそんな場合。

僕がいいと思うのが


「自分なりの選択基準を
あらかじめ設けておく」



ということ。

例えば。。。

最近の僕の場合なら


「これまでの自分が、まだ
やったことがないほうを選ぶ」



とかね^^

というのも。。。

どっちを選んでもいいのなら


未経験のほうを
選択したほうが

新たな経験によって
自分の枠が、広がる



単純にそう思うから。笑

でね。

人というのは


選択するまでの時間が
長ければ長いほど。。。

現状維持の選択になる



僕はそう思います。

そしてそうなれば。。。


せっかくの、成長のチャンスを
逃してしまうことにもなります。



そういう意味でも

そんなことにならないように


前もって、自分自身の
選択基準を作っておく



これが大切。

でね。

こういうことを言うと


『失敗したらイヤじゃないですか』


そういう人も、中にはいます。笑

でもね。

カンチガイして
ほしくないこと。

それが。。。

あなたにとって
本当に大切なのは


「何を選択するのか」

ということではなくて

「選択したことに対し
自分が、どうするのか」



ということ。

ぶっちゃけた話。

AとBで迷ったとき。


どっちを選んでも
別にいいんです。

(50:50なんだし。笑)



で、そんなことよりも
はるかに大事なのが


「選んだほうを、楽しむ」


ということ。

そう。。。


「どちらを選ぶのか」

が大事なのではなくて

「選んだほうを、楽しむこと」

コレが大事!



もっと言えば


自分がした選択を
楽しめるように

自分が、覚悟して
行動していくこと

それが一番大事!



ってこと。

その前提で考えるなら。。。

あなたがどっちを選択しようが


後悔もない
成長できる



自分はそんな


『最高の選択をした!!!』


ということになります^^

仮にどんな選択をしたとしても!ね。笑

だからこそ、ね。


『あっちを選んでおけば。。。』


そう今後悔しているあなた。

そんなこと今さら言っても


正直苦しいだけだし
意味がありません。



それよりも


選んだ今を、楽しむことで
あなたの選択は今からでも

正解になっちゃいますので、ご安心を。



そう。。。


あなたは今からでも
十分に成幸できます!



ってこと^^

あなたなら大丈夫!


『大切なのは、

どっちを選ぶかじゃなくて、
早く決断すること。

なぜなら、早く決断すれば、
失敗したとしても、その分

早くやり直すことができるから』

  石川光久


◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ