猫の思い出 | アキのブログ⭐️

アキのブログ⭐️

ブログの説明を入力します。


はぁ〜✨✨感動おねがいおねがいお願いお願いラブラブ

私は、モーレツに感動してますえーん

UFOさんの記事、飼い猫ちゃんからのメッセージの内容でした。
猫はシリウスからやって来た。
エイミー姫も猫でシリウスからでしたよね♪

で、猫は、その生き様で人間に「もっと肩の力を抜いて楽にいこーぜ〜♪群を作って、群の大きさや群自体に依存したりせずに自立して自分らしく✨誰かに依存するって事は、身も心も支配してもらうのと同じだよ〜♪」と教えているのだと…。
と、かなりざっくり書くと、そのような内容でした。

読んでいると、自分が以前猫と過ごしたり、猫と遊んだ記憶がブワ〜っと蘇ってきたのです。

もう、17年も昔に出会った猫。
耳が倒れ、写真で見せてもらった時には目つきが悪く、他にもかわいい顔の猫は沢山いたのに「この子が良い✨」と決めて、ブリーダーから買いました。
白い靴下を履いたような足の猫猫


その時私は、その当時付き合っていた人の家庭に半分居候のようになっていて、ほぼそこで過ごしていた。
餌やトイレなどの身の回りのお世話は、主に私が行った。

ただ…。そこでの私の生活はとても苦しいものでした。食べる物もあるし、寝るところもある。でも、人格を否定され、失敗したりダメな所があると激しく怒られたり、時には顔が腫れる程手を上げられることも…。全く一人の人間として尊重されず。

自分は、ダメな人間だ…。とだんだん心が蝕まれていく日々でした。

と、そんな時にやって来た猫のジジ。

私がお世話していたのもあるとは思うけど、ジジは常に私の側に居てくれた。

寝る時も一緒。
御飯を作ってたら、足元でスリスリ、気まぐれに膝の上でくつろぎ、パソコンで仕事をしたいたら、キーボードに登ったり、手の上で座ったり(笑)彼が居ない時に私が泣いていたら「んー?」と心配そうにゴロゴロ、スリスリ。

少し家を空けたら、あちこち探していたと聞いたり、いつも私を見つけると「んー?」と、呼んでなくても返事をして来てくれたなぁ照れ

そう。どれ程ジジに心を救われたか✨

でも、お別れの時がやって来た。

彼と居てもお互いの為にも、良くないと。

私は、別れを決意した。

私は、一人暮らしのアパート。ジジは連れていけない。何より、色々問題のあるこの家庭には、ジジの癒しが必要だった。

私は、自立しなきゃいけない。

ジジに泣きながらお別れをした。

ゆっくりと瞬きをしたジジ。

それから、私の人生は明るくなり、こころの傷も癒えて「私は私らしく、幸せになっても良い」と自信をもって歩めるようになった。

と、物語のように書いてみましたが、この猫には心を救って頂きました。

今になって思えば、その彼ともお互いの為に約束して来たんでしょうね。
厳し過ぎる教え方でしたけどね(笑)

そして、月日は流れ…。

今年の春過ぎに、ジジは天に召されました。

火曜日、私は朝から寒気と関節痛…嫌な予感…。
みるみる熱は上がって高熱に。

リビング横の和室で横になっていると、突然猫の声が。始めはテレビのニュースで「記者の携帯の通知音鳴ってるよ…猫の鳴き声の通知音か…」と思っていたら、どうも違う。
「あら?何処かで猫鳴いてる。凄く近いよ。」と夫に家の周辺を見てもらっても見当たらない。

でも、時々止むけどずっと鳴いている。
熱はまだまだ上がり、「まぁいいや。」と思って黙って聞いていたら、やっぱり機械的な音だな…と、「動物の鳴き声の出る絵本だ!!」

何かで押されてるのかな。と眠りました。
起きたら少しだけ、熱が下がり。
猫の鳴き声も聞こえなくなった。
「電池切れたな」と思い、気になっていたその絵本の猫のボタンを押した。「ニャー」…。
あれ??音程が違う!滝汗これじゃない。
もう一つのやつは見当たらず。後でみつけたらこれだと思う。という感じ(笑)

そして、夜にはほとんど熱も下がり、UFOさんのブログを見て、ジジを思い出し、感動してコメントを残してやりとりしているうちに、
私の守護動物が猫なのでは?と、
だから、猫が辛い時に護ってくれていたのだと。

やりとりのなかでUFOさんがこう教えてくれました

〜〜引用〜〜
今一瞬感じたんだけど、その猫ちゃんは既に純粋な光になって、アッキーさんの傍にいるよね? もし何も視えないとしても、アッキーさんは何となく その存在を「感じてる」はずだよ? この猫ちゃん、光に還るのが普通よりも早かったみたい… お役目を立派に果たし終えたからかな? もう暫くはアッキーさんの傍にいて見守りたいらしいので、何か伝えたい事があれば伝えてあげてね♡
                     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そこで、朝の猫の音は近くに居ますよサイン✨からの、UFOさんのブログ笑い泣き

なんと言うシンクロ✨✨

離れて10年位経つけど、猫を見るといつも思い出し。そのジジが近くに会いに来てくれたなんて✨

そう言えば、最近息子がつかまり立ちして、やたらと床をシャカシャカ叩いたり、何もない床に手を伸ばして触ろうとしたり、指差ししたり、何処か見てバイバイしてたけど、ジジかな?(笑)違ったら、ちょっとやだな(笑)

以前、顔を洗っている時に、灰色の猫の顔に見えたのは、ジジのサインなのか…はたまた、私がシリウス由来だったりするのか…謎なのですが、
なんとなくシリウスだったりして口笛

ジジに沢山の愛と感謝を送り✨

いつか私が天に帰ったら迎えに来てねニコニコ
でも、もうしばらくは、こちらで楽しく過ごしてるからね〜〜♪愛してるよ〜♡と伝えました😊

心がとっても暖かく。

ジジの写真を探して、しばらく眺めていました。

頭がポーッと反応して、息子に添い寝していたら膝の後ろが暖かくなったり、何か違う感覚はジジだと思おう♪

UFOさんUFO、ジジ猫
✨✨ありがとうございます✨✨

今日の空〜♪
{DF5ABF32-F06D-4695-8BB4-15F42137D258}

{CDC134AE-DF17-408D-946C-1FA7C07C8A3E}

{B9A0A7DB-0B06-431E-ACAC-21093357ACA4}

そうそう。公園行ったら、葉っぱが紅葉してましたよ滝汗
すっかり、肌寒い北海道です…。