大変遅くなりましたが。 ← この文章、今月6日に書いております。今はさらに。。。。。笑い泣き

 

 

あけまして

 おめでとうございます いのしし

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨

 

 

新しい年が明けてから、あちらこちらへと遊びに行っておりました!

 

 

2019年元旦は、いつもの霊気メンバーで 栃木の髙靇(たかお)神社へ。

 

いつもの霊気メンバーとひとくちに行っても、一緒に初詣を行きだしてから 早20年ですよ!!

これって、すごいですよね~~~!!

 

髙靇神社は、いつものメンバーお気に入りの神社で、年に1~2回お参りにきます。

 

 

 

 

とてもすがすがしくて気持ちよい神社で、ゆうこお気に入りです。

 

 

いつも車で連れていってくれる Mさんが、「斎藤一人さんだけには知られたくない神社~ビックリマーク」としきりに言っておりましたよ。

 

 

 

 

お守り売り場の前には、お茶目な飾りが。。。 (笑)

 

 

 

髙靇神社入り口には 「箏路」という、めちゃ美味しい日光そばと日光天然氷のかき氷のお店があるのですが、毎年元旦はお休み~ えーん

 

よって、宇都宮 ろまんちっく村で温泉に入り、埼玉へ戻ってきました。

 

 

埼玉へ戻ったら、今度は Sさんと くら寿司へ 2019年 初回転ずし!

解散の駅周辺には、元旦夜に開いているお店がなく、毎度くら寿司直行なのです。

 

Sさんは、何を隠そう、指南宮をお勧めしてくれたヒト。

 

閉店間際まで、台湾話で盛り上がりました。

 

 

 

 

*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨

 

 

 

翌2日は、11月に一緒に台湾へ行った candy先生の車で 横浜中華街へ!!

 

湾岸通って、横浜へ GOGO!!

 

 

 

湾岸って、羽田空港の下をくぐっていたんだ~!びっくり!

 

 

 

 

 

横浜GOGO!! の目的地は、中華街にある、媽祖廟ハート

 

 

 

 

くぁ~~~!!

台北帰り帰国したて ほやほやDASH!の candy先生と一緒に 媽祖廟詣出ができるとは。。。!!

めちゃ光栄でございます!!

 

 

 

 candy先生曰く、媽祖さまって、お願いごとをめちゃ叶えてくれるのだそうです!!

 

 

 

入り口で、お線香を購入して、お参りしてきましたよビックリマーク

 

 

 

ちょ~っと調べただけでも、こんな記事がトップに。

 

横浜中華街のパワースポット「横浜媽祖廟」のご利益がすごい!

 
 

 

台湾式のおみくじも引いてきました。

 

台湾式のおみくじの引き方は日本のとはちょっと違っていて、

 

①お願い事を具体的に思い浮かべながら、竹筒を振り、番号を確認する

 

②木でできた神筈(しんばえ)という三日月状のものを2つ手にとって、「〇番でよいですか?」

と聞きながら 床に落とす

 

③神筈が裏と表の組み合わせだったら、その番号でOK。それ以外の場合は、OKが出るまで最初から繰り返す

 

 

今回はお正月の激混み中だったためか、神筈はなく、②、③は省略。

 

 

わたしは十一番!!

 

 

 

 

財運のことを聞きましたので、おみくじは財運のところだけ見るのだそうです。

 

なになに。

 

「段々希望が湧いてきます。霊鶏を八月として解釈すると、八月以降段々良くなります」

 

 

やった~~~!!

 

 

途中、別の形で媽祖さまからのご神託が。

 

 

 

 

社長、なんとかなる (笑)

 

 

 

おみくじですっかり気を良くした後は、candy先生おすすめのお店へ。

 

そのお店は餃子がめちゃウマで、水餃子が有名なのだそうですが、

candy先生のお勧めは焼き餃子 餃子DASH!

 

 

 

 

 

てんこ盛りのごはんと、ぎょうざビックリマークぎょうざビックリマークぎょうざ!!

 

 

わたしは断然水餃子派なので、水餃子をぱくぱく食べていたのですが、焼き餃子を口にしたら。。。。めちゃうま~~~!!

 

 

 

 

 

↑ ゆうこ、焼き餃子のうまさに目覚める、の図。

 

 

あ、ここには映っていないのですが、五目そばも注文。

 

ペロリと完食いたしました~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き餃子に目覚めたら、焼き餃子教 ご神体を見つけましたビックリマーク 裏がちゃんと焦げてる~~!!

 

 

 

その後はcandy先生と、乾物屋さんや風水グッズ屋さんをあちこち見て回りました。

 

 

 

 

 

横浜中華街なお正月だねぇ。

 

 

 

 

 

ザ・横浜な夜景ビックリマーク を見て、千葉経由 海なし県へ戻りましたさ~~~!!

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨

 

 

【お年玉セッション】期間限定! お年玉タロット 2019!! 1月15日お申込みまで!!

 

卍易風水 開運 至福 風水 五行易 申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 

メールマガジン 【そらうみ通信】

日々のできごとやタロットのこと、易のこと、風水のことなど綴っています。

 

メールマガジン 【無空庵語録】

毎日ゆうこがセレクト!!ゼロ意識共鳴の師匠である無空さんの言葉をあなたの元へ毎朝お届けいたします。

 

こちらでもブログやってます♪

【そらうみ便り】

 

 

⇒ 【3秒で開運】あなたのお悩みにマルセイユタロットの精霊が答えます!!