近頃、結構毛だらけ、ゆうこ卦だらけな毎日を過ごしております、ゆうこです。

 

皆さま、こんにちは(*^0^*)

 

アメブロがほぼほぼ放置状態で、申し訳ありません~~~kitty

 

これからは、こちらでもブログをアップ致しますので、どうぞお許し下さいませラブラブ

 

 

 

 

 

さて・・・・ビックリマーク

2週間ほど前のおはなし。

 

地元のスーパーへ行ったところ 

通りかかった雑誌コーナーで目に飛び込んできたのが

この サライ10月号 「若冲万年筆万年筆という文字ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

⇒ 下の黄色い しわくちゃな  布は

リュードリュー(お気に入りの下着屋さん)で

頂いた風呂敷です合格

 

 

 

万年筆に目がないわたしビックリマーク

 

思わず サライ10月号を手に取り、

レジへ向かおうとしたのですが、

 

いやいやいやいやいや!! 待てよ!!

わたし、万年筆いったい何本持ってんねん!!

 

・・・・と 自己ツッコミが入りまして、

サライ10月号をいそいそとラックに戻しました。

 

 

 

でも。。。。

マックでアイスコーヒーを飲みながら スマホで

 

「サライ 付録 若冲万年筆」 と検索すると

 

これが・・・結構評判が良いのです~~~ビックリマーク

 

サライ1月号では、北斎ブルーという万年筆が

付録だったのだそうですビックリマーク

 

北斎ブルービックリマーク 欲しい~~~っあせる

 

北斎ブルーの万年筆も評判がよく、当然ながら既に在庫なし。

 

 

あああ。。。これは今買わないと、一生後悔するビックリマーク

若冲レッド~~~!!

 

 

 

・・・というわけで、その足で本屋さんへ駆け込むも、

サライ10月号が見当たりません。

 

店員さんを捕まえて聞くも、発売3日にして、売れ切れなのだとかビックリマーク

 

 

本屋さんでは既に売れ切れビックリマークとわかると、

猛烈に欲しくなるワタシ。←はい、ツンデレ天邪鬼なゆうこですbatsumaru

 

 

若冲~~~!! 待っててね~~~!!

 

猛ダッシュで先ほどのスーパーへ戻り、

残る1冊のサライ10月号を手に取り、

無事ゲットビックリマーク

 

 

 

若冲レッドビックリマークビックリマーク

すごくいい感じです合格

 

 

 

 

 

朱色に渋い金色と黒の色使いが

わたくしのハートをわしづかみビックリマーク

 

 

 

この若冲レッド万年筆を見て、

わたしは日光にある神橋を思い出しました。

 

 

 

Photo by (c)Tomo.Yun

 

 

 

 

 

 

蓋が カチッと閉まるのも、とてもいい感じ~ビックリマーク

 

写真では見えづらいのですが、

蓋には、伊藤若冲が好んで描いたと言われる

南天の実が描かれています。

 

 

しかしビックリマーク この若冲レッド万年筆には南天があるだけに、

わたしには難点が~~~ビックリマーク

 

万年筆は 絶対 ヌラヌラビックリマークを愛するわたしには、

細すぎて、書きづらいのです~~~ 笑い泣き

 

 

 

ああ、残念、無念~~~!!

 

と思いきや、昨日、救世主が現れたのでしたビックリマーク

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨

 

 

 

【開運はおまかせください !! 卍易風水 モニター募集中】