ここ 所沢では、ソメイヨシノが散って しだれ桜や八重桜が満開ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、先週から 「 The Lord of the Tarot ☆ マジック  」 タロット講座 始まりました~

「どんなことをするのですか」というご質問を結構頂いたりしたのですが・・・・。

いやああああ・・・・・。 答えようがなくって・・・・・。
だって、わたし自身何が出てくるのかわからないんだもの~~~


わたしの方は・・・・相変わらずアタマがおかしくて (爆)

鮮やかな色だったり、ポップな図形だったりが、外を歩いていると目に飛び込んできます。

その色を、その形を、もっともっと見たくて、来る日も来る日も コラージュを作ったり、デコパージュしたり・・・・・。

いつもスタバに持っていくタンブラーに 花柄折り紙でデコパージュしたら・・・・店員さんに褒められましたよ~

スクール上履きなんて買ってきて、上履きデコなんかも始めてしまい・・・


もともと好きだったのだけれど、マリメッコのウニッコ柄にますます夢中になり、シンクビー!のゴールデンクリムトのバッグに夢中になり・・・




このワタクシを夢中にさせるのは ウニッコ柄の赤~




クリムトの「接吻」のバッグ。 ほすぃぃぃぃぃ~~~~ でも・・・いつもサイトで眺めるだけ~





これも シンクビー!のクリムトシリーズです。 この幾何学模様がワタシにはたまらん・・・・・・・・じゅるる






わたし。。。アタマどうかしてるんじゃないの~ (笑)



*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨




わたしがタロットを習っていた頃。
タロットは秘法で秘伝でした。

それは人間の変容のツールで、神聖なもの。

エリクシール、秘密結社、フラスコ、子宮、アカシックレコード・・・。

カードの一枚一枚の図柄には 古代の賢人たちが秘法を隠して。。。。。

タロットが生まれた土地も とても神聖でした。


でも・・・最近 アタマが 「爆発」してから、また 認識ががらりと変わってしまったのです。
(そういえば・・・・映画「緑の星」の中でオーケストラの人たちが 『音楽は爆発だ~』って言ってましたね。 あの場面、大好きなんです


タロットの意味や、隠された秘宝、人間の魂の秘密を 素人のわたしにわかるわけがない。
だから探求しなくてはならない。
だから勉強しなくてはいけない。

↓ から


全て既にある。
わたしの中にある。
あらゆる神聖幾何学も変容のツールも、わたしの内にある。

そして、外側に現れたタロットなり、そのタロットを教えてくれた先生も・・・・・ 全て わたし だった~

神聖などこかの場所も神聖な魂の変容も 全て わたし でした~~~(笑)


・・・アタマがますますコワレて、色やら図形やらが 目に飛び込んできた時に もうどうしようもない楽しさ、歓びが訪れてきました。

もう・・・・深刻な顔をして、タロットのリーディングなんて、やっちゃーいられませんっ(笑)


この歓びは わくわくは 創造主からやってくるのだそうですよ

おおおおお・・・・・。こんなに簡単に









ジュリア・キャメロンが こんなことを言っています。

創造することが自然であることをいったん受け入れると、創造主が必要なものをすべてさずけてくれるという考えに抵抗を覚えなくなる。

このような協力者の助けを進んで受け入れられるようになると、力強い助けが人生の至るところに転がっている。








「 The Lord of the Tarot ☆ マジック  」 タロット講座 は、ここの源泉、知らんさんは源泉垂れ流し()と言ってましたが、12週間の旅を通じて つながっていきますよ~




最初の・・・・勇気ある チャレンジャー のシホさんが ご感想をブログにアップして下さいました。

どうもありがとうございます~~~





ブログパーツ




もう・・・探求の旅は終わりました・・・。

クローバー ゼロ意識共鳴 クローバー
J'Encore ~ 再び 私に会う   「在る」へのいざない ☆