みなさんこんばんは🌙


ここ最近、負担に思うことが多くて

何もせずぼーっとダラダラ過ごしてたら

1週間あっという間に経っていた...


やっぱり今の会社はやめたいな悲しい

もう人事の人とやりとりで

動悸、手の震え止まらないのですが...

これは正常のことなの?


さて、話はガラッと変わるのですが

友人が出産するので

お祝いを探しています。

(まずは母子共に健康であることを

祈っています)


こういうギフト探しのときって

あげたいものがたくさんありすぎて

予算オーバーするのが常なのですが、

知り合いが被っているので

ある程度同じ金額にしなきゃなと

本当に迷っています。


それから母になり、しばらく経つので

これがあったら嬉しかったとかが

考えられる余裕が出てきたので

あれもこれもと、、、


立派な子育てとは言い難いので先輩風ふかせたいとかないし、おせっかいかなとか思って

余計迷宮にハマっています。


またこんなのあったのか〜と

自分が欲しくなったり。笑


ということで今回は

ギフト探し中にこれいい!と

思ったものを集めてシェアしてみようと

思います飛び出すハート


まずこちら〜



サヴォニエールのサン・ヴィクトワール。

天然素材を使ったソープです。

クレイやミツロウといった素材が使われていて

お肌の潤いを守れそう。

(meecoを見ているのだけど香りが書いてない、、、ラベンダーとかなのかな?)


ダブルクレンジング不要のオイル使っているので

ソープ興味なかったのだけど

こういう固形石鹸は大好き!


包装もおしゃれだし、価格もちょうどいいのだけど

新生児ママって固形石鹸泡立てて

顔洗ってる余裕ないかな?と

(もちろん息抜きのためにこういうの

使って癒されてほしいという

願望があるのだけど)

作戦力にならなそうで躊躇してる。



続いてはathletesのフェイスパック。


基本的にベビー用品とママお疲れの品(コスメ)を

送ろうと思っています。

そしてビーガンかオーガニック系の

コスメを探しています。


こちらも自分で使ったことあって

香りもよくいいな〜と思っています。


これくらいがちょうどいいのかな?と

いう感じなのですが...

物足りない感じがある気もして真顔

だったらファミュとかスナイデルビューティーとかのフェイスパックにして

リップ1本つけてあげたいなという感じで

迷い中です。

続いてこちらル・クルーゼの

ベビーデイリーキットです。


スタイ、ミニタオル、食器のセット。


こういう食器ってこだわりあるかなぁと

躊躇してます。

でもかわいいよね〜目がハート


スタイとスプーンのセットもあります。

(価格的にはこっちがちょうど良いかな?

という感じ泣き笑い




4つめはFoo Tokyoのスタイとガラガラのセット。


これかわいいんだぁキューン


でもねちょっと予算オーバーなのよ。

そして新生児〜1歳?くらいまでしか

使わないのでちょっと迷ってる。


だったらもう少しコスパ良さそうな

ものの方がいいのかなぁと迷ってます。


にっこりにっこりにっこり


このほかオムツケーキにしようか

ベビーも使えるクリームやバームにしようか

候補がありすぎて困っております泣き笑い


産後、我が家は悲惨だったので

ママを労わるものが

心に染みてとても嬉しかったので

ママ重視で考えてしまうのだけど、

パパママ仲良く業務分担できてそうな

家庭だったらベビー用品のほうが嬉しいのかしら?


まだ少し時間あるので

悩んでみようと思います。


世界のお母さん、お父さんおつかれさまです!


ではまた。


おやすみなさい🌙



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する