みなさんこんばんは🌙


気分をあげてみようと思ったら

推しの野球チームが大敗を喫していて

出鼻が挫かれております...


とてもうーっすらと復職時期がみえてきて

なんとなく緊張を感じていて

気分も上がったら下がったりなのですが、

少しでも気分をあげて働けるように

復職時のバッグと靴を新調しようかと

思っています。


なのでそのリストでも

まとめてみようと思いますニコニコ



まず通勤とプライベートは分けていて、

通勤となると耐久性とか

靴だったら疲れなさを重視したいところ。

(特に規則はありません)


そしてどんな服装にも合うことと

高すぎないコスパがいいものを選びたいと

思っています。

(欲張りです凝視


となると数年働いてみて

バッグはdiscoat

靴はキビラかjellybeansが

個人的定番となっています。


ということでバッグはdiscoatしばりです。











上2枚が同じ

下3巻いが同じ種類です。


お値段は上¥3850、下¥3190です。

(どちらも楽天ファッションかZOZOタウンにて掲載ありです)


なぜdiscoat?ということですが

とにかく丈夫なのです!!


数年の社会人歴のうち半分くらいは

このブランドのバッグで過ごしました。

就活もこのブランドバッグでしたから

本当に結構長くもちました!


中地?中側がとても丈夫で

仕切りとかも使いやすかったのですが

外側がやはりリアルレザーではないので

外ははそれなりの経年劣化するので

やむなくバッグを変えたという感じです。


それからしっくりくる通勤バッグに

出会えていなかったのですが

今期?最近のDiscoatのバッグは

ワタシ好みがいっぱいある飛び出すハート


のでどれにしようか迷いますが、

この2つあたりが使いやすいかなぁと

思います。

外回りなどないので1番下のイエローでも

いいかなと思いますが

ちょっと挑戦の色ですね...笑


続いて靴です〜


靴は絶対に歩きやすさ疲れなさ命です凝視

1番コスパ良いのはキビラだったかなぁと

思いますが、デザインはやっぱり

限られてしまいますね。


ヒールも強制されてる訳ではないのです。

なんとなくパンプス履いてますが爆笑


ヒールは3〜5cmが楽かなぁと思います。

今流行りのバレエシューズのように

ぺったんこすぎると逆に疲れます。


あしながおじさんとか卑弥呼とか

マルイに入っているブランドが好きなのですが

ここ最近?今期はこれだ〜!というのが

見つからず...


まあまだ時間はありますので

ゆっくり探そうかと思いますが

やっぱりキビラか??と思っています。

(キビラどんどん店舗減って寂しい)


Jerrybeansは比較的安価だし

それなりに丈夫でサイズも幅広いので

コスパいいかなぁ〜と。



上の画像はEVOLです。

こんな感じの少し遊び心あるパンプスが

好きです。


どの部署の配属なのかもまだわからないので

靴は復職が確実になったら探し始めようと

思います。


こうやって気分が上がるものでも

探してないと

現実逃避でずっと寝続けてしまう、、、泣き笑い


まだ週の初めですしね、、

焦らず生活していこうと思います。


今週は寝る時間を減らすぞ。


ではまたですニコニコ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する