みなさんこんばんは🌙


きょうは胃薬をもらいに内科へ。


調剤薬局で処方薬を待っている間に

日用品を買ってまわりスキンケアでも

みるか〜とまわっていたら

ふとテスターを確認する鏡をみてびっくり驚き


ワタシってこんなに汚肌だったの泣き笑いと。


夏は鼻の周りの毛穴が開いちゃうし、

角栓が詰まっちゃうのも

わかっていたのだけど想像を超える汚さだった悲しい


本当はクッションファンデが欲しかったのだけど

ファンデーション買ってる場合じゃないということで毛穴ケアアイテム買ってきました!


ますこちら


結構なひとが試したことあるのでは?

と思う、マラナのホットクレンジングジェル

です!


定番だけどじっくり使ったことなくて...

毛穴汚れするっと落ちるを信じて購入。


いま使ったらシュウは肌が慣れすぎたのか(そんなことある?)毛穴汚れに効いてるという

感覚も無くなってきてそろそろ

違うの試してみようかなということで。

ドクターkのクレンジングジェルは

なんというか全体的に物足りない。。。

のでまだ結構残っているんだけどね、

マラナにチェンジかな〜という感じです。


元々洗顔は使わない派でしたが

毛穴が気になり出してからは

酵素洗顔を使ってました。

けど刺激が強いのが気になり、

クレイとかで吸着させるくらいがいいと

情報を仕入れたのでこちらを

試してみることに!



あのバームでお馴染みのDUOから出ている

炭ブライトフォームです。

泡立て不要なのがまずラクです◎

それから炭と炭酸のチカラで

汚れを吸着するということらしい。

炭酸系のスキンケアとても好きなので

迷った末こちらを購入。



それからこちら〜


ヘパトリートの化粧品。

こちらはとにかく保湿のために買いました。

(賛否あるかもしれませんがまた元気なときに理由なとかきますね)


これクリームもあったのね。

クリームのほうが欲しかったな。。


と主に新しく追加したのはこの3つですかね。


あとはyunthの生ビタミンを

使いはじめたりしました。


まだ1日めなのでなんとも言えませんが

この流れでスキンケアすると

渇きが気になる感じがします。


ので保湿系を足したいなという感じです。

(手持ちでいうとエトボスかオルビスユーかな)


太って肌も汚くて...

ますます外にでるのが嫌になってしまいましたが泣き笑い

(内科の先生にも運動するといいよと

言われました...)


美は一日にしてならずですしね、

でもそろそろダイエットの成果は出さなければ凝視


せめてむくみぐらいとれたでしょ?

といえそうな➖2キロを実現させたい!!


アメバ美容部のみなさま頑張りましょう立ち上がる


ではまたです!

おやすみなさい〜


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する