みなさんこんばんは🌙 


いつからでしょう?

ワタシ、プランパー系のリップグロスが

大好きですキメてる

(ピリピリする系の唇をふっくら

させてくれるやつです)


学生の頃、Diorのグロスがはじめてだったかなぁ?

スースーするくらいで全然余裕だった。

このスースーする感じと甘いバニラの香りが

好きで何本リピートしたことか笑ううさぎ




カラーは違うけどこれ!懐かしい!

Dior といえばコレというくらい流行ってたな〜

軽やか?マイルドな使い心地キラキラ


それから韓国コスメにハマり

デパコスからは少し離れ、またDiorに戻り

そこからしばらくプランパー系

リップからは離れていました...


が!ここ最近また流行り始めて(?)

品揃え豊富になってきていて

またワタシも気になりはじめましたニコニコ


そして最近使っていたのがこちら〜



VTのリードルリッププランパー

(ビギナータイプ)です。

メイク(滅多にしないけど汗うさぎ)の初めや

寝る前につけていました。


ちなみにこちら、エキスパートver

という刺激強めのタイプもあります。


関根りささんがVTプランパーすごいと

言っていたのをみて

久しぶりに使うのでビギナーを

選びましたが正解でした二重丸


ちょうどいいピリピリ具合OK


しかし慣れてきたしもう無くなりそうなので

またリピートしようかと思っていた時

Xにてバニラコというところのプランパーの

効果が強力!と評価されているのをみて

バニラコを購入することに。




色付きがマキシ(刺激強)でクリアカラーが

初心者用とのこと。

VTが平気だったのでマキシをチョイス。

(しかも2本も買ってしまった...)


自宅に届いたので早速使ってみたら

びっくり〜凝視凝視凝視

これはヤバすぎる...


本当に痛い泣き笑い

(ピリピリを通り越す、、本当に痛い)

しかしすごーくぷっくりする!


ワタシは耐えれずに

ティッシュオフした...汗


ちょっとこの先使い慣れていくのか...

使い切れるのかが不安...笑


ワタシはうすーく唇の内側に塗り、

リップで塗り広げるくらいがちょうどいいの

ではないかと思う。


痛くないと思ったとしても

唇のフチをはみ出して赤くなったりするので

辛いもの食べたの?という感じに

なってしまうので薄めに塗るのを

推奨したい凝視(誰?)


それか赤みでたところをしっかりコンシーラーとか

ファンデーションでカバーしたほうが

いいのかなと思う。


コレは本当に衝撃を受けた無気力


なのでブログに記しておきたくなりました。笑


あのプランパー系って人によって感じかたが

それぞれなので肌が敏感だよって方は

本当に気をつけてください。。。⚠️


あとお子さまがいる方もお気をつけを。

刺激が強いものなどは肌についても

ピリピリしちゃうので赤ちゃん泣き


ちなみにワタシは必ず子が寝たあとか

子がいない時のお出かけ時に使ってます。


一晩経つと流石にピリつきを感じないので。

そのくらい時間が経過すればいいのかなぁと

思ったり...

(個人の感想です)


母になると使うコスメも

気になりますよね...にっこり



ではまたです。

おやすみなさい🌙







 

 

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部