みなさんこんばんは🌙


ここ数日?連休明けてからスッキリしない

お天気でしたがきょうは晴れ間が

見られましたね。


肌寒い感じはありましたが

過ごしやすい気持ちのよい日でした。


きょうはワタシがお迎えにいく番でした。


手を繋ぎながらの帰り道


夕焼け空がとても綺麗で

子どもにほら、見て!と夕日を指さすと

子どもからわぁ綺麗だねぇと。


なんともいえない嬉しさが込み上げてきました。


イヤイヤ期の再来というか

これがやっと本来のイヤイヤ期なのか

全部いや!ということが多い最近の我が子。


それでも

夕日を綺麗と思える、そして雲をうさぎさんだ!

と想像する感性が育っていることに

喜びを感じた。


このままこういう感性は失わずに

育って欲しいなぁと切に願います。


なにが子のためになるのか

なにが正解かわからず

試行錯誤や後悔する日が多いワタシの子育て。


心配するとキリがないのですが

周りの大人、お友達と我が子なりに

関係を築いている様子をみると

少し安心します。


毎日新鮮で刺激的な感情を与えてくれて

ありがとう。






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する