みなさんこんにちはニコニコ


痩せたいけど食べるのがやめられないんだよと

ループする話を夫にしていて

2週間で10Kg痩せるダンスを

実際に2週間やってみると決めました。

(体重にこだわっている訳ではありませんが

メタボ引っかかりそうなお腹に

なってしまったので)

(体重は全く変動なく56Kgです)

 

 さて体型もそうですが、

美意識も波がありまして...


うつの落ち込み時は本当に何もできなくて

一応メイク落とししたあとスキンケアしてを

頑張ってやったら2、3日そのまま過ごす

なんてことが多くて赤ちゃん泣き

(鏡もロクに見れません...)


元気が出てきてから鏡見てびっくりあんぐり


シミだらけ、毛穴開きまくりじゃないかと...泣


もうこの瞬間が本当に悲しい。


なので最近元気がある時は

いろいろなスキンケアを試しています。



それからタムタムセラム以降

韓国コスメがなんとなくワタシのなかで

ブームがきていまして、


まずこちら〜

VTのシカトライアルキッド。




今更初めてVTのシカシリーズを購入。

スッキリ潤うという感じで

これから暑くなる季節いいな〜という感じです。


肌のトラブルを防いでくれている

実感があっていいなと思いました二重丸


楽天にて購入しました。



続いてOlive young のBIO HEAL

ビタミン ヒアルロニック ジェルクリーム。


タムタムセラムと同じところのもので

ビタミンCverという感じ。

やっぱりビタミンCがワタシは合ってる

というか

さっぱりした使い心地がとてもいい。


なんとなく物足りない時は

イハダのクリームを重ねたりしています。

 

こちらはZOZOにて購入。



続いてはドクターkのクレンジング飛び出すハート


クレンジングはシュウのオイル一択でしたが

鼻の毛穴が黒いだけでなく

ボコボコし始めてしまい

何か対策を打ちたいと思い

こちらも使い始めてみました。


シュウと気分で使い分けている感じです。

こちらもダブル洗顔不要が有難い。


こちらもZOZOにて購入〜


最近コスメZOZOで購入することが多いな。


今の気分はいろいろ試したい欲があるので

これからもキッドとかで

少しずつ試してみようと思いますひらめき


そ〜んな感じでアラサーのスキンケア

事情でした。

 

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部