みなさんこんにちはニコニコ


今朝は子と一緒に登園しました。


早起きは慣れてきましたが

朝から活動するのは久しぶりです。

ワタシ的には充実した時間を過ごせたなと

思いながら帰宅。


それから朝ごはんを食べたらうとうとし始め

気づいたらお昼に、、、


ブログも午前中に書こうと思っていたのに

こんな時間になっていた。


何やってんだか〜です泣き笑い


そんな今日はママお休みデー。

保育園のあとは

義実家でパパと過ごしてくれるそうです。

ありがとうにっこり


せっかくのママお休みデーなのですが

ひとりが故にネガティブ思考が

始まってしまったアセアセ


主治医になんでこんなに良くならないのかと

思われているのだけど、

(なんでよくならないかな〜と

直接言われた)

もうこんな性格というか思考で

30年近く生きてきたからね悲しい


大人になってから

ポジティブに生きるってそんなに

ラクじゃないのだと思う。


思い切って復職し始めたら変われるのかしら。


赤ちゃんぴえん


義母さんと最近よく話すのだけど、

今の職場辞めちゃえば?と。


仕事なんていくらでもあるよ〜

と励ましてくれるのだけど。


辞めますという勇気もなく。


とりあえず症状の波があるので

会社が提示してくれた期間までは

休ませてもらおうかなと思っている。


ワタシはどこまでも受け身だなぁ。

しかし自分で決断するほどのエネルギーは

もう本当に湧いてこない。


子育ては簡単じゃないし日々新鮮だと思う。

命を守るって大変だし。


慣れそうで慣れない。

毎日同じなようで同じじゃない。


と言い訳にしかれたレールに乗りたいのです。




 

 写真は2日前?かなの桜です。

今日はほぼ満開でした。


度々言いますが、

軽やかに生きたい。


悩み事聞いていただき

ありがとうございました昇天


ではまたです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する