みなさんこんにちはニコニコ


ここ数日?年末から?

なんだかスッキリしない日が続いております。


それは物理的に子どもと遊ぶ時間が増えて

体力的な疲れもありますが、

大元は夫との不和かなぁと思っています。


毎日毎日ケンカしているわけでは

ありませんが、

些細なことで意見の不一致があり

その度に嫌気が差し、疲弊しております...


具体的にいうと

年末年始夫は張り切って断捨離する!

と不用品を捨て始めたのですが

ワタシに何も言わずにワタシのものを

捨て始めたのですちょっと不満


しかも要らないものたくさんあるな〜

とかなんとか言いながら!


なんで勝手に捨てるの?といったら

ペットのトイレシートなども一緒に

入っているゴミ袋から取り出し

はい、でも使ってないよね?と

渡してきたのです...


我が夫ながら引きました。

酷すぎる悲しい


それから新居のインテリアについて。

やっと永住するだろうという新居に

入居できることもあり、

いままで適当に集めていた家具を手放して

予算内で新調しようと思っていたので

夫にそう伝えたところいいんじゃない?と。


あれやこれや探してこんな感じにしようと思う!

と伝えると

それって現状回復できるの?とか

(DIYしたいと言ったら)

え?自分でやるの?プロに頼めばとか...

ちょっとイメージと違うからやだなとか

否定ばかりしてくるのです。


だったら自分で全部決めてよ!と

費用だって自分(ワタシ)で出すし、

好きにしていいよと言いながら

それはやだこれもやだと言われてプンプン

なんでやる気を削いでくるのかなぁ〜と。


それから年末からちらりとお話ししましたが

夫もなんだか心の調子が悪いと。

今の働き方と職種とうつの妻と子育てを

抱えきれないと上司に相談していると

言っていて、


それからワタシも気を遣って

家事、育児、キャパオーバーだけど

こなしてきました。。


でももう限界を迎えています。


ワタシは夫に時短なり転職なり、

一度仕事を辞めて失業保険で過ごすなり

と提案しているけれども

何もアクションを起こさない悲しい


親に頼むのも無理、

ハウスキーパーさんに頼むのも嫌だ

(夫はケチなので)

と言っていて


つまりワタシにやれってこと?というと

不機嫌そうに俺がやるからいいと言うものの

やらない、、、から結局ワタシがという

流れがずっと続いていますえーん


なんだか俺も心の調子が悪いぜって言うのを盾に

お前がやれよって言われているような感じで嫌だ。


それだけでもうキャパオーバーなのに

それから

ちょっと髪の毛整えるたびにこの髪型どう?

とか子どもと張り合うように絡んできて

もう無理オエー

生理的に無理になりつつあります...


ワタシが言えることではないですが、

心の病なのだったら早く病院に

行った方がいいと思います。


病までいかなくても、

ワタシは家庭のことはどうしてもすぐに

改善できるわけではないので

仕事をコントロールして心を整えて

欲しいのですが

(倹約して暮らす覚悟はありますと伝えました)


どうも伝わりません。。。


はぁどうしたらいいのか真顔


きっとこれを病院でいったら

頑張りすぎとまた怒られるんだろうなとか

考えてしまってさらに憂鬱に。


とりあえずきょうも夫と相談してみます。


すみません、、

今回も愚痴回となってしまいました、、、


言いたいことをつらつらと

支離滅裂かもしれませんおねだり


また明るい話題も取り上げます!


ではまたですニコニコ



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する