みなさまこんばん🌙


とうとう大晦日。

年末年始特有の特別感をあまり感じずに

例年よりもだいぶ落ち着いて

過ごしているワタシにっこり


良いのか悪いのか泣き笑い


今年はいろんなことが無になった

年でした。

うつ病と診断され、

驚き、心配に支配されていましたが

治療が始まってみたら

思っていたより無。


自分がなにが好きで嫌いか、

何を食べたいか、欲しいか、

わからなくなりました。


きょうの良かったこと悪かったことも

感情が無くなり、

心に蓋をして何事も気づかないフリで

乗り切っていたような...


今ははじめの頃に比べれば

だいぶ調子が戻ってきたと思います。

(買い物中毒かと思うくらい買い物しました)


子の成長もぐんと感じた年でした。


いろいろひとりでできるものだから

してはいけないことをしたら

ついつい強く怒ってしまうこともありましたが

まだこの歳しか生きてないのだから

知らなくて当然だよね、

怒るより教えてあげないとと

何度も感じました。


いろいろなことを経験しながら

周りの家族、友人に支えられて

過ごした一年でした。


みなさまありがとうございました。


ブログを書くことも

生活の楽しみになってきています。

お付き合いいただいているみなさま、

本当にありがとうございます。


来年も無理せず、

粛々と日々のあれこれを記して

いきたいと思います。


みなさまの幸多き1年を祈念いたしますニコニコ

来年もよろしくお願いいします。


ではまた。

おやすみなさいませ🌙


(写真は2023年最後のおやつです

成城石井にて購入したチョコレート🍫)









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する