みなさんこんばんは🌙


ハロウィンが終わって月が変わったと思ったら

心の絶不調に突入悲しい


Pmsだからというのも関係しているのだと

思いますが、久しぶりに何もできず

動けない、、、という日がありました真顔


なにもすることができず

写真フォルダを見ていたら

子どもの成長を実感して

笑顔を見ていたら癒されました。


わたしもやっと母親ということを

受け入れられてきたのだと思いました。


いままでは自分中心がなかなか抜けず

ずっと我慢しているのに

という気持ちに支配させていました。


だけど最近はいい意味であきらめというか

前向きにしょうがないと捉えてると

イライラや怒りが我慢できないことが

減った気がしますおやすみ

わたしはこの考えで心がラクになりました。


産後はこんな本を読んだりしてました汗うさぎ


     もやもや母親になって後悔してる

      https://a.r10.to/hNuZdc


わたしが言いたいのはこれだ!と納得した

一方で、解決策などが書いてあるわけでは

ないので途中でわたしって母親失格なのかしら

と辛くなって読むのをやめてしまいました。


子どもへの愛がないわけじゃない、

だけどただ綺麗事では済まされない事実が

書かれていますので

一意見として受け止めることができる方は

よかったら読んでみてください。


産後うつ気味の方は追い詰められちゃうかも

しれないので注意⚠️です...


気ままに書いているのでまた話がそれましたが泣き笑い


わたしにも子どもに癒されたと感じる日が

訪れたという話でしたおやすみ


子よ、ありがとう飛び出すハート


#pr #ad


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する