2023年 9月20日(水)


ご機嫌ナナメちゃん泣き笑い



きょうは子どもが寝る前にご機嫌ナナメに。
歯を磨いたあとにりんごを食べたいと号泣。
りんごを食べたあとにもう一度歯を磨いたら食べてもいいよと
言ったら歯磨きは嫌だと。
食べていいと言ってるのにもうりんごが食べたいことはどうでもよくて
自分がなぜ泣いているのかわからなくて泣いている様子に汗うさぎ

落ち着いたらりんごは明日の朝食べるのでいまは寝るということで納得したよう。
でも落ち着いてから寝るまでが長かったぁ〜
泣いて興奮してしまったようでだいぶ時間がかかり参りました真顔

みなさん寝かしつけはどうされているのだろう?
うちはおやすみしたあと親は寝たふり作戦ですふとん1

寝たふりでわたしも寝てしまう日もありますが
きょうは眠れずずっと考え込んでしまいました。

自我の芽生えた子どもとの生活はまさに修行ですね。
先が見えず心が折れそうです...
終わりがあるよという言葉を信じきれない心境〜
子育ての悩みは尽きません赤ちゃんぴえん

気持ちをリセットしてまたあした!

みんなさんおやすみなさい🌙