日にちが変わりまして。
昨日は、

ママばぁばが
ちょっと特殊なとある美味しい新たまねぎを分けてくれるとの事で

ひろくんの野球試合の後、
我が家に来てくれて。


その後、マクロビオティックなどを扱う自然食のお店へ
一緒に行きましたハート

で、お買い物してバイバイ★



その後我が家では夕飯の準備。


パパに連絡したところ、

カレーが食べたいとの事でメインはカレー。

夏の収穫を待ちきれず買ってしまったナスと、その新タマネギを使ったカレー。(カレーには古いタマネギが良いらしいですが、ここは敢えて。)


それに、

最近体重が増加傾向にあるママの対策として
お腹がすいたら食べるように、サラダを巨大ボウルに常備してるのですが。
(キャベツ、もやし、わかめ)

それに、新タマネギをプラスしたサラダ。

このタマネギ、水にさらさなくても辛くない、
美味しいタマネギなんですっハート




そして極めつけは・・・・・



新タマネギ、丸ごとスープ(笑)

大人一人1玉(ちびは半玉)とゆう新タマネギを、
トロットロになるまで煮込んだ贅沢スープです(^mm^*)




こんなタマネギ三昧料理。



肉食のパパは嫌な顔するかなぁと思いきや(笑)


スープも一瞬でなくなり、

特に生のタマネギサラダにハマったらしく、
ママと一緒に
大皿に山盛りしたサラダをなんなくたいらげるほど気に入って頂けましたハート




やっぱり・・・・・・

うまい、って一言聞けるだけで

次の料理も俄然やる気が出る!




しかし、今回はあのタマネギのお陰です(笑)

そしてそれをくれたママばぁばのお陰(笑)



ありがとうございます(^mm^*)





しばらくは血液サラサラだな。


ただ、タマネギは炭水化物だった気がしたので

注意が必要です(笑)