勝てば良いってもんでもないな、
こんな戦い、続けられんぞ。
ムウさんのセリフですね。
凄く、いいセリフだと思います。
どうも、休みの日は全身全霊をかけてダラダラするホタルタコです。
朝起きたら寝癖がとてつもないことになってました。
まったく、最近は受けデッキが流行っててムカつきますね。
大体、突撃に不利な環境過ぎるんですよね。
どれもこれも必殺反撃が登場してからだよ。
開幕必殺牽制すんのやめぇや。
開幕1枚しか光らせなかったら、あっさり騎士にやられてるセイバーが可哀想だと思わないのか!!?
「ビルドのセイバーくっそ強いじゃん!!」
って思って開幕必殺しても騎士喰らうんですよねぇ!?
それこそエクスカリバーして欲しいですねセイバーなんだから!?(錯乱)
そういえば、グリモアとFateってコラボしたことあるんですよね。
まぁ、その時ホタルタコは、グリモアに出会ってなかったんですけどね。
対艦刀って良いよね…(唐突)
そうそう、受けデッキの話です。
マキブonで強化されたデスティニー君のアニバと、アレマリを組み合わせたらめちゃんこ強くなっちゃうんですよね。
正直言って、対処しにくいっすよね。
ネットワークマッチングで使ってても、中々負けませんからね。
ではここで、なんでアニバデスティニーに、アレマリ(アレルヤ&マリー)が乗ると強いのか、分からないって人にお教えします。
まず、アニバデスティニーですが、
アニバーサリーレアなので、ステータスが低い代わりに、それを補って余りある、アビリティの2個付きです。
画像がこちらですね。
デスティニーの場合、
乱撃と、反撃を持っていますね。
まずこの、乱撃というアビリティ、
全射や無双と同じように、
HPが50%以上の時に発動出来ます。
乱撃使ってみたいけど、持ってないなぁ、
という人は、バーサスイグニッション3弾の、コンプリートモード、ダブルオー1期をクリアすることで、
報酬のエクシアが乱撃を持っていますので、使ってみてください。
話を戻しましょう。
乱撃は、全射や無双と違い、攻撃する相手を自由に選択出来ます。
見切りや、不屈を潰すのもお手の物ですね。
スピードも下げられるので、お得です。
非常に強力ですが、HPが50%以上でないと発動出来ませんね。
つまり、攻撃フェイズを獲得できなかった場合、的です。
それを改善したのが、デスティニーのもう1つアビリティ、反撃ですね。
変形やトランザム、武闘など、他のアビリティと比べると威力は劣っていますが、その分発動率が優秀です。
結構出ます。
攻撃を受けないので、乱撃が発動しやすいわけですね。
そして、乱撃をさらに発動しやすくするのが、アレマリのステータスとスキルです。
アレマリには、ダメージを50%に軽減する[1回限り]、
という、所謂見切りのスキルが搭載されています。
加えて、3000のHPと、ディフェンスバーストにより、乱撃はさらに発動しやすくなるわけです。
そして、デスティニーはアタッカー。
アレマリはダブルパイロットのため、スキルもダブルです。
もう1つのスキルが、アタッカーのMSに搭乗すると、攻撃時にクリティカル発生[毎回]、
というものです。
デスティニーもアレマリもアタックは微妙と言わざるを得ませんが、これがあると馬鹿には出来なくなります。
デスティニーはクリティカル型の成長傾向なため、クリティカルがさらに活きてくるんですよね。
以上が、デスティニーinアレマリの強さです。
分かりやすかったら、イイネ!お願いします。(露骨)
まったく、アレマリの硬さには敬服ですね。
イグニッションブーストを使うことで、さらにHPを上げているホタルタコです。
乱撃も良いんですけど、ちょっと乱射も使ってみようかなと、思っているホタルタコでした。
…え?
大会はどうしたのかって?
抽選漏れ。
\(^o^)/
ホントにネタに出来ないから困るねえ。
パックで隠者が出てくれたので、良しとしますかね?
Pストの使い方も考えないとなぁ。
あ、タイトルでなにが言いたいかっていうとですね、
あのセリフって、ガンダムバーサスシリーズで、なんか戦力ゲージが減ってる感じで勝つと、言うセリフなんですけど、
まあ、トライエイジでも、3-2とかになるといい勝負だったなぁ。
って感じることもあるわけですが、
やってる方はハラハラドキドキに決まってます。
3-0で勝ってみたいっすねってことです。
イグニッションブースト活用していきたいですね。
タイトル回収(?)したとこで終わりますかね。
イザーク使って簡単にスピードカンスト。
では!(_´Д`)ノ