さあ…待っていた…


待っていたよ…


私は…


家に帰ってくるまでの間…


待っていたよ…!







君達をね!!


さーて行きますか1月9日のカード公開!


まずはIWSPから見ていくか。


ストライクは閃烈。


ステータスは、


HP2000
アタック3700
スピード4400

…という、


今までの閃烈とは少し違うステータスでの参戦。


今までの閃烈は、スピードが高く、アタックが抑えられたステータスが基本でした。


ですがIWSPは、中々にアタックが高めとなっていますね。

このステータスが影響して使われることはあるのか!?


注目してみたいところですね。


続いてルージュ。

HP3800
アタック4000
スピード2300 

受け型のトライブレイズ。


(-ω-)・・・・・・。




わかんね。


次。


もう目玉は目玉。

自分の今回1番欲しいカードです。





そう、


パワードレッドだァ!!

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

(゚Д゚≡゚Д゚)ウリャァァォァォ!!!!


とりあえず、



強えぇな。

オラワクワクすっぞってやつですかね。


HP4300
アタック4800
スピード1200

フルドライブ。

必殺技7600
コスト8

もうちょっと低くしてくれても良かったんですけどね、コスト。

にしてもかっこいいなー。


カッコイイなー。

カッコいいなー…


カッコいいしか出てこねぇな。


150ガーベラを振り回してくれるんですよね?


いやー楽しみね。


んでもって、






ロウが、P化!!

赤い一撃キタ━(゚∀゚)━!!

ステータスもここぞとばかりに振りが激しい。


HP2000
アタック3000
スピード500

ちょっ、おま…w

これだけでも100%強いんですけどね、

それを120%、いや、使いようによっては150%以上にするんじゃないかというパイロットスキル。






パイロットスキル:赤い一撃

ディフェンダータイプのMSに搭乗すると、そのラウンドのみ相手のアビリティを封じる。


((((;゚Д゚)))))))


先攻でもそうでなくても封じるんかい…

先制、迅雷、フルドライブ…


色々ありますね。


逆にファンネルは相性がいいかは微妙なラインですね。


ファンネルはすでに反撃系アビリティを無視して行きますので…


やはりフルドライブと迅雷がベストマッチか…?

でも、

攻撃すると、というのが発動条件なので…


電刃や狙撃のようなアビリティで発動するのか?

という所が気になりますね。

というのも、

電刃等でアビリティを封じた場合、


そのラウンドの迅雷やファンネル、ついには打破までも封じてしまう可能性があるからです。

そうなると、

相手の狙撃等も意味をなさなくなってしまいます。


この辺りは…試さないと分かりませんね、チェックが必要になりそうです。

何にしろ嬉しいですね〜、自分の好きな機体やパイロットが高レアで収録されるのは!

特にアストレイは付き合いが長かったりするので…

アストレイが多数収録されてHAPPYな気分ですわ〜。


でもって予想的中!




天ミナイグニッションのPで収録!!

必殺強襲でした。

発動は1ラウンドなんですけどね…

まあちょっとあるかなーとは思ってましたがね。

案の定ありました。

パイロットスキル。


攻撃時、相手のアタックを30%減少させる。

結構デカいですけど…大丈夫かコレ…


ゲームバランス崩壊すんじゃねぇの?

先攻防いでアタック下げるとか…もう良くわかんなくなってきたな?


今の所、イグニッションのパイロットスキルはP限定ですが…


そのうち弱いパイロットスキル辺りならMとかにも積まれそうですね。

スピードを1000下げる…とか?


出るとしてもそのくらいでしょう。


にしてもアストレイ推して来ますね。


これはもうアストレイ弾と言っても過言ではありませんね。



…多分。


あ、スコアタ予選終わりましたねー。

あ、はい、私ですか?

多分70位くらいにいるんじゃないですか?

まともにやってないですからね。

自分は年明けから少し落ち着きましたが、まだ忙しさは絶えないのでね…


そういやグリモアにアプデが来ました。


巫女服…可愛いねー?

やったことない方、1回やってみて欲しいです。

萌えっていう要素だけじゃなく、

ストーリーとか、やり込みとか…


萌えゲーでしょ?オタクのゲームでしょ?

っていう部分だけを見ないで、偏見とかを持たないで…

1回チャレンジしてみては?

もちろん、合わなければアンストしても構いませんし…

強制なんてしません。

でも…

アプリとして中々に詰め込まれているので面白いですよ!

初心者にも優しいですし…

グリモア民も増えて欲しいと思ってるんですよ。


可愛いし…ね?




ほらっ…


っていう価値観の押しつけはしませんが。

オススメしたいと思っているだけなので…


やってもいいよ、という方、

それでやって面白い!

ってなったりもしますからねー?



検討だけでもお願いします。

突然の勧誘申し訳ありませんでした。

今回は、この辺で、


では(´∀`*)ノシ