書き初めの宿題が憂鬱なママさんへ | ニョッキママのブログ

ニョッキママのブログ

ニョッキの店での出来事についての感想を率直にご紹介しています
お気軽にのぞいて下さい

こんにちは!愛美文字講師
おおえだけいこです!

もう、10月も半ば。
あと、2ヶ月ほどで、冬休みですね〜

昨年も、好評いただいたので、今年も
やろうかな〜と勝手に思ってますが…

小学生のお子様がいらっしゃると、中学年以上の子は、書き初めの練習が宿題になりますよね〜

私は、書き初めは大好きなんです❤️

もともと、大きな字を書くので、大きな紙に大きく書くのはとっても楽しかったの!

私も、3人子供がいて、冬休みの宿題は
私の出番なの〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

子供に書かせるのは、もちろんだけど、
自分も何か来年の抱負などを書くのが
楽しくて…
子供より、楽しんで書いておりました!

だけど、家の中が狭くて、墨で汚れるし…
そこが、引っかかるんですよね〜

だから!私がその宿題の面倒を見ますよ

店の中でやれば、広いし、床がよごれても
水ぶきできますから大丈夫です!

もし、お困りのママさんがいましたら
どうぞ、お声をかけてほしいな〜〜

また、予定がきまりしだい、告知させていただきますね!