こんばんは星流れ星


今年から下の子に英語の課金が始まったのですが、月数万円の効果は?というと、



チューリップ大文字と小文字でアルファベットを書けるようになった(これは入塾前に書けるようにしてきてくださいとのことだったので、家庭で練習させました)


チューリップアルファベットの歌を歌えるようになった


チューリップ簡単な会話を練習して、練習したやつだけ言える(授業中のみ)



と、まあ、数万円の効果なんて全くなく、、、



あれ?こんなもんか…


期待しすぎ!?もやもやもやもや




NHKの基礎英語だったら数百円で済むレベルだなアセアセとか思うものの、



先に同じ塾に通ってる子は低学年で英検のかなり高い級とか合格してたりするので、


この先どこでどう変わるのか、、不思議です笑い


家庭学習のボリュームは増やさないで欲しいタラータラータラー