こんにちは! レッドです!

いつもお読みいただきありがとうございます。


ユニクロUの2024SS先行発売のシャツが

リリースされました。


ユニクロUのディレクターの

クリストフルメートルは

2023年までで5年契約が終了するので

今年は無いのでは??

と思っていたところ先行予約商品として

出してくれましたーー!


ユニクロUは2015年の

ユニクロ アンド ルメール時代から

ずっと追っかけているので

無くなると寂しい...


先行品購入してきたので感想を書いていきます。



 ​オープンカラーシャツ(長袖)

「アフィリエイト広告を利用しています」



以前から思っていたのですが

アイテム名の【長袖】【半袖】等の明記

入りますか?(笑)


見たらわかるけど...

と思っているのは僕だけでしょうか??


さておき、早速ですがレビューしていきます。




素材は綿100%なのですが

レーヨンのような柔らかい素材で

落ち感があります。


サイズ感は

昨年秋冬にユニクロUでリリースされた

ブロードオーバーサイズシャツと

殆ど同じでした。


ですが、着丈がかなり短くなっており

より今のトレンドに近くなったと思います。


着丈はスクエアカットになっており

アウターっぽく羽織りにも使える仕様に

なってます。




ユニクロUのシャツは

スクエアカットにすることがほとんど。


カジュアルでシャツをボトムスの入れる事は

ほとんどないのでこの仕様だと非常に助かる。


実物を見るまではジャストサイズで着用しよう

と考えておりましたが

これだけ落ち感のある柔らかい素材なので

2サイズアップくらいアップしてもとてもいい。

これでもう少し丈が短ければ完璧だったけど...






ちなみに

僕はブラウンを2サイズアップ

04グレーをジャストサイズで購入。


発色に定評のあるユニクロU

流石の発色でどの色も、とてもよかったです。


ぶっちゃけ色は好みで選んでもらっても

大丈夫です。


着丈がもう少し短ければユニクロU史上最高の

出来だったかも。


それを差し引いてもかなり気に入ったので

満足です。


このアイテムは全店舗展開アイテムなので

宜しければ袖を通してみてください。