こんにちは花

 

梅雨明けましておめでとうございます。

海なし県に住んでいるので、連日猛暑タラー

こまめに水分補給して、熱中症対策しましょうねトロピカルカクテル

 

 

再縫合してから1週間経ち、写真まとめました。

 

 

クリニックに到着すると、カラフルな気球を見る検査開始。

この日はすごく混んでて、座る場所もなく疲れた。

ようやく、診察室に呼ばれ

 

「ん~~。もうちょっと上げられるねぇ。やっちゃおうか、縫い直し。ちょっと待っててね」

 

腫れてるからまぶたが下がっているのかと思っていたけど、もともと下がっていたのか。。。

手術室へ移動。

前回は静脈麻酔があったので寝てたら終わっていたけど、今回は静脈麻酔無し。

 

麻酔クリーム塗って、笑気麻酔して(前回はここで静脈麻酔ありK.O)、局所麻酔(これが本気で痛い)

 

埋没したときもだったけど、目を閉じてるのに見えるんだよね。。。

水色の何かが。麻酔してるから痛みはないけど、まぶたの向こうが水色に見えるのが怖い。。。

看護師さんに教えてもらたけど、足のつま先に目線をやると怖くないとの事。

意識してるんだけどね~。。。慣れない。

 

そして何回も目の開き具合を確認してくれて

「どう?よくない?」

先生も笑顔で行ってくれたのが私も嬉しかった。

 

産まれてから右目が上がったのを見たことがない。

感動した。

 

「じゃあこれから仕上げに入るね~」

と言われ、終了。

 

 

笑気麻酔も残ってなかったので、運転して帰宅。

お酒強い人って笑気麻酔効きにくいと聞くけど、本当かも。

 

 

 

それでは写真UPしていきます。

注意グロ注意です注意

 

右側が先天性眼瞼下垂です目

 

 

↓再縫合後

目が閉じない。

痛みなし。

 

 

↓翌日

腫れ出てきたーーー!

そして左目もむくんでた。笑

多少痛みあり。痛み止め飲む程ではない。

 

 

↓3日目

写真だと黄色み増してるけど、実際はこんなに黄色くなかったよ。

目頭側の止めている糸がまぶたに当たって痛い。

 

 

↓4日目

目少し閉じてきてるかな?

元々目の痙攣多いタイプなんだけど、痙攣が増えた。

 

 

↓5日目

 

 

↓6日目

左目化粧してる途中に忘れる前にパシャリ。

(終わってからにしろ)

下向いた時のぷっくり感、いつ治るんだろう?

 

 

↓7日目

このころから眩しいと思うのが増えた。。。

起きたら右目から涙が。

後で聞いたら寝てるときに目が開いてるからだと。

 

 

↓抜糸する前

眩しい感じは続く。

部屋の中でも窓を見ると眩しいと感じる。

 

 

↓抜糸した後

翌日から比べると良くなってきた!?

傷は完全にくっついてるとの事。

でもまだ強く擦ったりしたらダメみたいです。

 

 

ふぅ~~~~。

やっと終わりました!!!

これが最後の手術になるといいなスター

 

痙攣が多少あったり、

眩しいと感じることが増えたけど、

視界がすごくいいえーん

 

 

定期的に写真UPしていきますので、

眼瞼下垂で悩んでいる方、思い出したときにまたいらしてくださいピンクハート

 

私のダウンタイムにお付き合いいただき、ありがとうございます。

まだぷっくり感があるのでこれで完成ではないと思います。

 

ですが再縫合して1週間が経ちましたが、変わったことがあります。

 

あごを上げて物を見ることがなくなった。

頭痛が少なくなった。

肩こりがあまり気にならなくなった。

目の疲れがなくなった。

めまいを感じなくなった。

 

以前はこれが本当に辛くて

定期的に整体・ヘッドマッサージへ行ってました。

 

今はその必要がなくなるんじゃないか!?

と思っています。

 

本当にやってよかった!!!

 

長くなってしまったので、失礼致します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

次回、まとめたブログを書こうと思います電球