こんにちはチューリップ

 

大雨は大丈夫でしたか?

雨が横から降っていてゴミ出しが大変でしたガーン

 

癖っ毛なので、梅雨前には必ず矯正縮毛をやらないと髪の毛ボンバーになります。

うるつやの髪の毛が羨ましい~花

シャンプーも地肌を洗えばイイと言うけれど、泡立たないとなんとなく嫌な感じですよねっもやもや

シャンプー2プッシュしても、全然泡立ちません笑い

シャンプーの減りも早いし、経済的にもよろしくない。。。

(シャンプーは美容室で購入してます)

 

こんなもんか。とずーっと過ごしてきました!

そこまで考えてもなかった。笑

 

ある日、母への誕生日プレゼントを買いにSABONへ行くと、店員さんにおすすめされたのがヘッドスクラブ。

 

 

母の誕生日プレゼントと自分用にも購入。

 

使い方はカンタン星

週に2回、

髪の毛を濡らした後に、ヘッドスクラブをスプーン1杯とり、頭皮に塗り、

頭皮になじませるように指の腹でマッサージ。

スースーする感じがたまらん。

そのまま2~3分放置。

洗い流して、いつものシャンプー!

このとき、騙されたと思ってシャンプーを1プッシュにしてみてください!

1プッシュでいいのー!?!?!?

ほんとにビックリします・・・

そのあとはいつものトリートメントでOKなのです。

 

2~3分放置の間は、爪の間に入ったスクラブを取ってます。

ボディスクラブもそうだけど、なぜあんなに爪の間に入るの?笑

 

匂いは、ジャスミンとローズ。

私はハンドクリームとボディスクラブがジャスミンだったので、ヘッドスクラブもジャスミンにしました!

 

 

 

毎日使いたいくらいだけど、公式サイトに最大週2回までと記載されてました。

 

コレ使ってから、シャンプーだけ先に詰め替えることがなくなって、詰め替え大嫌いズボラ女子(私だけ)にも安心。。。笑

 

これから暑くなっていくので、頭皮ケアしっかりやってあげるとイイですねピンクハート

スースーもたまらんですよぉ!

 

それでは。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

これからも誰かの参考になれれば幸いです。

 

ーぼやきー

 

今日からジャイアンツは札幌ドーム!

3タテするぞーうさぎ

(いきなりジャイアンツファン出す笑)