誰パロの収穫 | く~りっしゅなもんはんぶろぐ(●´ω`●)

く~りっしゅなもんはんぶろぐ(●´ω`●)

主にMHFでの活動を書いております^^

昨日F3が始まりました(・∀・)

F2では最後の誰でもパローネコース、通称誰パロでかなり収穫がありました(*^▽^*)
まずは
キャラバン
通常航路コンプリート♪
これでミラトリオ属性バンザイなどの超限定クエが貼れます(●´∀`●)

そして
キャラバン
狩人珠完成(●´∀`●)
誰パロの間に第1段階から一気に強化して念願の暴れ撃ちゲットしました(*^▽^*)

その道のりを簡単に振り返ってみますと、
まず通常航路を順にクリアし、ミラトリオラヴィエンテ大討伐でCPを貯めてその後はひたすら101航路サブクリ属性バンザイで色集めをしました。
狩人珠強化には
第2段階    20万CP
第3段階    40万CP
第4段階   100万CP
第5段階   200万CP
第6段階   300万CP
第7段階   400万CP
合計     1060万CP

もかかります。パローネコースだと必要なCPが半分になりますが、それでも530万CPはかかります(´・ω・`)
色集めを優先しすぎちゃうとせっかく全色カンストしてもCPが足りずに強化できないことなっちゃいます(>_<)
CP集めはミラトリオだと1回で10万(パローネコースだと20万)ほど稼げるので配信が来てたら優先的にやるといいと思います。
ただ通常航路★7までクリアしないと貼れない(クリアしていなくても参加は可能)ので配信に備えて先に通常航路を進めておくといいと思います。
そもそも通常航路は誰パロ期間以外進める人はほとんどいませんので人を集めること自体困難です(´・ω・`)

そんな誰パロでしたが、F3からはパローネコースはプレミアムコースに統合されます。
つまりプレミアムコースを買えば価格そのまま(3日間で980円)でHRP2倍などのプレミアムコースの特典と今までのパローネコースの特典が受けられます。
よほどパローネ売れなかったのですね・・・( ̄ー ̄;

これからはたっぷりクエなどに合わせてHRやSR上げにプレミアムコースを購入する方も残った日に色集めしたりといった使い方が出来そうです(・∀・)
また年末年始やGW、お盆などの休暇に無料で開放されるかもしれませんので課金したくない方や今回の誰パロを逃した方でもそういった機会に集中的に狩人珠を強化されてはいかがでしょうか(*^▽^*)

では今日はこの辺で(・∀・) ノシ