教室を移転して3ヶ月。

 

初イベントをしました!ハロウィーン

 

 

今週末、ハロウィンということで、なんちゃってハロウィンです。

 

 

 


pianochanのブログ-ハロウィンのキャンディーバック

 

 

 

なかなか良い出来得意げ

 

 

レッスン終了後に、みんなに作ってもらいました。

 

 

1.紙袋に五線に見たてた紙を貼ります。

 

 

2.ハロウィンのお化けちゃんたちの切り抜きを音符に見立てて貼る。

 

3.紙紐をつけてバックのできあがり~

 

 

これは、初歩のレッスンのアレンジなんです。メモ

 

 

いつもは色画用紙に線をはり、季節のイラストの切抜きを貼っています。

 

 

シールを貼るほうが早いけど、糊で貼ることで指先を多く使い、考えます。

 

 

慣れてきたら、シールに切り替えて、すばやく貼れるようにしていきます。

 

 

 

 

いつもと違うレッスンに喜んでいましたキャ

 

 

 

 

 

お菓子をもらえるとは思ってなかったらしく・・・

 

 

 

 

遠慮がちに「つかみ取り」をしてました。

 

 

 

 

「明日のおやつだよ~ダッシュ

 

 

 

 

本来のハロウィンとは違うけど、私の気持ちの区切になったイベントでした。

 

 

 

新しい地で、受け入れられるか不安でしたが、生徒も少しづつ増えて安心しています。

 

 

まだまだ始まったばかり。

 

 

集まった種を大事に育てて生きたいと思います。