こんにちは!

GNG病院日本担当のイェジですウインク

 

 

私が鼻と輪郭の手術を受けて

もう半年経ちました!早っびっくり

 

 

腫れもほぼ引いて周りからも

全然分からないぐらい自然だそうです。

 

鼻も、輪郭も違和感なく、

すごく満足しています!

 

でも、鼻整形してから、

鼻の毛穴が気になる!!!

黒ずみも気になる!!

 

鼻手術をしますと1週間、

ギブスを付けていますので

1週間は洗顔ができないです。

1週間洗顔できなかったのでその後

角質とかやばっかったです。

 

 

私は肌管理すごく気にしていますので、

週1,2回で角質ケアもしますし、

色々ホームケアと皮膚科で肌管理も受けてましたので、

今まで鼻の毛穴とか、黒ずみとか気になったことが

なかったですけど、

鼻整形後からは

毛穴も大きくなった気がするし、

黒ずみも目立ってる気がします。

 

実際本当に毛穴が大きくなったのもあると思いますし、

鼻整形してから前より鼻を意識しすぎてるから

毛穴が気になるのもあると思います。

 

 

先生に聞いてみたら

実際手術前よりは毛穴が大きくなるそうです。

なぜかというと、鼻が前より高くなったし、

その分皮膚も伸びたので、

皮膚が伸びた分毛穴も伸びる可能性があるそうです!

 

 

ホームケアで黒ずみ除去とか頑張ってみましたけど、

やはり限界を感じて、

いつも通っているプムクリニックで

フラックショナルイベントをやってたので

予約しました!

 

 

めちゃくちゃ安かったです。

 

鼻の毛穴は17000ウォン

顎先も17000ウォン

鼻+頬は45000ウォン

おでこは45000ウォン

フルフェイスは89000ウォンでした。

 

 

私は鼻のみで予約。

 

実は私レーザー系は痛いって聞いたので、

レーザーは初めての経験ですあせる

 

特にフラックショナルは痛いって有名だから

施術前からすごく緊張していました。

 

 

毎回来てもなかなか慣れない

ド派手なプムクリニックのインテリアw

 

待ってる間に

皆さんにビフォーアフタ見せなきゃ!と思って

急いで施術前の鼻を撮りましたw

 

 

 

無加工です!

前方カメラが保護フィルム貼ってから

ぼやけて写ってて毛穴が写らなくて

後方カメラで撮りましたけど、

後方カメラで自撮りってめちゃくちゃ難しいですねあせる

 

毛穴は汚いけど、

改めて整形した鼻に感動ラブ

キム先生ありがとうドキドキ

 

 

レーザー受ける前に、

毛穴をもっときれいな状態で

レーザーを受けるために、

アクアピールをしてもらいました。

 

洗顔して、アクアピールして、

麻酔クリームを塗って待機。

 

 

 

このときは前方カメラでしか撮れなかったです。

だって、管理士さんがいるから恥ずかしかったので、

一発で撮って終わりw

 

ぼやけて毛穴写ってないですけど、

リアルもこうなってほしい・・・

輪郭も前より整って満足しています!

頬骨もなくなったし!

エラもあごもスリムになった!!!

 

30分後、レーザー室に案内されました。

ドキドキ

 

 

フラックショナルは予想してた通り

痛かったです。

 

鼻だけだったからすぐ終わって我慢できましたけど、

頬とか私は絶対無理。

フルフェイス絶対無理。

もう少しで痛いって叫びだす頃でしたけど、

その前に終わって本当良かった笑い泣き

 

どのぐらいの痛みかというと・・・

ホクロ除去、麻酔クリーム塗らないで

やった感じです。

 

私、20年も前に母が連れって行った

ヤブ医師に麻酔クリームなしで

ホクロ除去してもらった記憶があります。

めちゃくちゃ痛くて

めっちゃ泣いてた記憶がありますけど、

ちょうどその痛みでしたw

 

レーザーは5分ぐらいですぐ終わります。

鼻だけにして本当よかった!

 

しかし・・・

これ月1で10回以上やらないと効果なしって

言われてがっかり・・・

これを後9回やる?ガーン

 

施術直後はまだ赤みはなかったです。

 

 

皮膚管理室に戻って

フラックショナルはDT長いし、

副作用で水膨れとかできる可能性もあると

施術後注意事項を聞いて、

鎮静ケア受けました。

 

 

 

鎮静ケア後にはちょっと鼻が赤くなってました。

これぐらいは全然平気でしょう!

水膨れとか出来ないでほしい!

 

 

帰宅してからも

自分でもう一回鎮静ケアしました。

 

以前紹介してた

Oligodemieのカレンジュラパックが

鎮静効果があるので、

カレンジュラパックとアイシムースを混ぜて使いました。

 

 

レーザー後には機能性化粧品は塗らないでって

聞きましたので、

ホームケア後には

ラロッシュポゼのCICAPLAST BAUME B5を塗りました。

 

 

 

そして翌朝

 

予想より全然平気!

私皮膚が薄くて敏感な方なので、

DT心配でしたけど、

赤みもほぼなくて全然余裕!

 

1回じゃよく分からないし、

痛いけど、安いから後9回やって見ます!

効果あったらまたレビュー書きますね!