こんにちは!

GNG病院日本担当のイェジですウインク

私が使っている韓国化粧品公開第2弾!

 

 

 

洗顔後ルーティンにしているのは、

まず化粧水をバブルにしてコットンで2,3回ふき取る。

 

それからはその日の気分や肌のコンディションで

違う化粧品を使って日焼け止めで締めます。

 

前回紹介したのは

MEDI PEELのゴルドアンプルとペプタイドエッセンス

 

では残りのもの紹介します!

 

 

DPC VITAMIN C SERUMです。

VITAMIN Cはしみなどに効くそうですが、

化粧品として上手く加工するのも難しいそうです。

 

私は今までしみよりニキビが悩みだったので、

VITAMIN C成分の化粧品はこれが初めてです。

 

このSERUMの特徴は

ヒアルロン酸SERUMも一緒に入ってて、

出口が2つで容器から

VITAMIN Cとヒアルロン酸が同時に出ます。

 

VITAMIN Cだけでは足りない保湿効果を

ヒアルロン酸が足してくれる!

 

VITAMIN Cもすごく農耕で、

これ塗ると口周りなめると酸っぱいですw

それにぬるとひりひりしますので、

ピーリングやレーザーの後とかには

使わない方がいいと思います。

 

説明書には日焼け止め塗れば

午前中に塗ってもいいと書いてありますが、

念のため、私は夜のみ使ってます。

 

最近風呂上りにはこれ+アイクリーム使ってます。

 

 

アイクリームはこれ!

韓国でめちゃくちゃ有名なAHCアイクリーム

 

毎年容器のデザインも変わりますし、

アップグレードするそうです。

この写真見て気づいたw

この写真にあるもの全部使ってみたw

ってことは長年使っているってことです。

 

AHCアイクリームは目周りだけではなく、

顔全体に使うアイクリームで有名になりました。

通販で買いますと1本1000円ぐらいで、

すごく安いため、

いっぱい使えるのがメリットです。

 

以前お話したように、まだ高い化粧品よりは、

手ごろな値段で質の良い化粧品を

使おうとしているため、

このアイクリームはそれにぴったりです。

 

 

 

しかし、お母さんも愛用しているというw

韓国では親子同士に一緒に使っているアイクリームでも

有名ですw

 

 

これはお母さんの化粧品買ったときに

おまけでもらったアンプルなのでパス。

おまけだからたっぷりたっぷり使ってますw

これ使うときには

 

 

AROCELL SUPER POWER CREAM

これを塗ってます。

 

AROCELLというブランドは

まだ有名ではないですが、

人体臍帯血細胞培養液を使ってるそうです。

このクリームは新商品でイベントで

めっちゃ安く売ってて買ってみました。

今検索したら1個3万円ぐらいですガーン

 

使ってみて悪くなかったため、

使い切る予定です!

 

 

 

うわあ!!やっと終わった!!

 

私のルーティンは

洗顔後化粧水をバブルにして

コットンで3,4回優しくふき取る。

 

その後その日の気分やコンディションで

アンプルとクリームを合わせて使う。

最後は必ず日焼け止めを塗ります!

 

肌は本当に人それぞれで、

化粧品も合う、合わないがありますよね。

しかし、時間とお金使えば肌はきっと

良くなる!!!皆頑張りましょう!!口笛