体験こそ一生もの☆どきどきワクワク@水族館アクアパーク品川 | 世界標準のバイリンガル育成 from GG International School

世界標準のバイリンガル育成 from GG International School

世界基準の英語力:6才で3000語、18才で1万語習得。0才からの保育園機能付きインター、帰国子女英語保持・向上アフタースクール他

みなさま、こんにちは。GGISのMs.Leeです。

6才で3000語を目指すバイリンガルキッズ達と、毎日地道に学びあっています。
世界で通用する「18才で1万語」を、コツコツ目指すGGISです。
There's nothing you can't do! The best is yet to come.

 

GGISサマースクール第3週目では、海について学びました🦈🐋🐟

先生が絵を描いて手作りしたワークシートは、生徒達に人気です。

海の生物の名前をたくさん覚えました。

 

出発式では、グループ別に、忘れ物がないかを仲間同士でしっかりとチェックをしました。

ペアを組んで、声をかけあいながら楽しく歩きました。

 

今週の目的地は、アクアパーク品川です🐠


 

1週間かけて学習してきたワークシートは、水族館でも使います。

シートに描かれている生物を全て探すことがミッションです!

 

大きな水槽がたくさんあって、さらにたくさんの生き物がいますが…。

 

「いた!」「名前わかるよ!」と、

あちこちから嬉しそうな声が響きます。

 

小さい生き物は、探すのが大変です。

 

先生と一緒に、水槽の奥ものぞきます。

 

お楽しみの「深海の生物ゾーン」です。

「本当に光ってる!」

 

水槽にへばりつくこと数分…、

のぞいていた生徒が、「触りたいよ」と言いました。

他の生徒達も、「どうやったら水槽から出せるの?」「どこに行けば直接触れる?」と、次々に先生に質問をします。

たくさんのリクエストや質問に、先生たちがひとつひとつ、丁寧に説明をします。

サマースクールを開校している3校の生徒が集合しました。

ワクワク、ドキドキする体験を、みなで分け合いました。

校外学習に出かけると、年齢の違うお友達ともおしゃべりがとまりません。

 

ナーサリーグループでは、「お魚救出大作戦」を楽しみました🐢🐙

お魚が、氷の中にとじこめられています。スポイトで水をかけて氷をとかします。

お魚を助けることができました🐠🐳

 

クラフトタイムでは、カラフルな触手の独創的なクラゲが大量発生しました。

 

先生からのメッセージはこちら↓↓です🐠🦑🍃

 

Today was excursion day! With all campuses combined, we visited Maxell Aqua Park Shinagawa! At the aquarium, we did a (sea) animal scavenger hunt! As we studied the animals throughout the week, they were easy to find! Amazing job! 🐠✨ 

When we got back to our campuses, we had a well-deserved lunch and a looong nap~ 😴🍃
During Afterschool hours, we played games, reviewed sea animal vocabulary and ate some really big, super yummy, baked marshmallows! 💜😏
 

来週はいよいよサマースクールの最終週を迎えます😀🌺

学習テーマは、GGISの中でも大人気の「メッシーアート」です。

「ごちゃまぜ」や「ぐちゃぐちゃ」を作り上げます🖍️✂️🪞🌈

「光と色」を使って芸術の世界にとびこみます🔦🖌️

 

あっという間に、サマースクール第3週も終わりとなりました。

水分補給や日陰での休憩を何度もとりいれながら、外遊びがたくさんできた週でした🏃🎈🤸

 

【おまけ・小学生アフタースクール@ANNEX校】

小学生アフタースクールも、プログラミングは必修科目です💻🤖

キーボードのキー配列、誰が一番早く覚えられるかな?

タイピングでハイスコアを獲得しよう

記録はどんどん更新されます。目指せ自己ベスト!😮

 

9月から一緒にはじめませんか?

赤ちゃんのための英語クラスも開催しています

【GGIS Baby & Me 👶👶👶】

10:00~10:50(月4回開催) @Annex校


GGインターナショナルスクール

GGISは、One Family を目指すあたたかい学校です。

無料体験を開催しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご予約は<お問合せフォーム>より承ります😊😊😊
合同説明会、無料ご見学&体験レッスンなど随時ご予約いただけます。

 

0才からのインターナショナルスクール

GGIS(認可外保育園)※無償化/保育料助成制度対象施設

@戸越校@不動前校 スクールバス運行中🚌

GGISアフタースクール 2才~小学生・全日制プログラム他

@武蔵小山校 @WEST校(西小山駅より徒歩2分) @ANNEX校(戸越銀座駅より徒歩1分)

GGISサタデーテック 2才~・土曜の英語&プログラミング@不動前校 @ANNEX校

 

幼児~小学生対象:プログラミング・コーディングスクール

GG TECK🤖💻🤖詳細はこちらをどうぞ

英語も学べるプログラミング教室GG Tech

 

お通いの保育園・学童へGG講師がお迎えへ伺っております!


【お迎え保育園実績】

にじいろ保育園原町、原町保育園、西小山すみれ保育園(目黒区)、

清水台保育園、とごしの杜保育園、荏原西第二保育園、
平塚保育園、石井保育園、中原保育園、荏原保育園、キッズガーデン上大崎、
ウィズブック保育園武蔵小山、ウィズブック保育園武蔵小山・パルズ、西五反田第二保育園
こころしながわ保育園むさしこやま、南保育園(目黒区)、まなびの森保育園目黒、
ぷりすくーる西五反田、月光原こども園(目黒区)、西大井保育園、二葉すこやか園

アライアンス幼稚園のびのび、など


【小学生学童施設実績】
すまいる御殿山、すまいる第二延山、すまいる芳水、すまいる伊藤、

ひもんや学童保育クラブ、すまいる第一日野、すまいる第四日野

高輪台小学校内学童、港南小学校内学童など

 

【お迎えシッターサービス対応実績】
近隣幼稚園へ、GG講師が徒歩などでお迎えに伺います。

帝京にしき幼稚園(GG最寄りバス停)、アライアンス幼稚園、

日出幼稚園(目黒区、対応最寄バス停:小山台高校バス停)、

目黒幼稚園(目黒区、対応最寄バス停:小山台高校バス停)など

 

シーズナルプログラム★ゲスト参加OK
☆サマースクール・ウィンタースクール・スプリングスクール


 

【その他の提携プログラム例】
高田道場(体操)・ブリジストンスイミングスクール・バレエ教室など毎年開催