STEAMスプリングスクール①食べて遊ぼう!「体が喜ぶ食事・運動」 | 世界標準のバイリンガル育成 from GG International School

世界標準のバイリンガル育成 from GG International School

世界基準の英語力:6才で3000語、18才で1万語習得。0才からの保育園機能付きインター、帰国子女英語保持・向上アフタースクール他

みなさま、こんにちは。GGISのMs.Leeです。
 

6才で3000語を目指すバイリンガルキッズ達と、毎日地道に学びあっています。
世界で通用する「18才で1万語」を、コツコツ目指すGGISです。
There's nothing you can't do! The best is yet to come.

 

🌸🌞STEAM Spring School 2022 🌞🌸

 

いよいよ始まりました!GGIS毎年恒例のスプリングスクールです!

武蔵小山校(目黒区)、アネックス校(品川区)の2校で同時開催、

2週間の英語生活を楽しみます。

 

第一日目の登校では…、はじめて来たキャンパス、

はじめて会う先生、はじめて会うお友達に、

みんながちょっとずつ緊張していました。

 

レッスンが始まる前に、ゲームやパズルで遊びながら、リラックスします。

 

サークルタイムでは、名前や年齢、普段通っている学校や幼稚園など、

一人ずつ自己紹介をします。

1回では覚えきれないかな?と思っても、様々な年齢が集まる教室では、

「お兄さんの○○君」「妹みたいな●●ちゃん」として、

あっという間に名前を覚えることができました。

 

 

この春のテーマは、「体が喜ぶ食事・運動」です。🍎🍏🍇🏃‍♂️🏃‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️

クッキングではマッシュポテトを作って試食をしました。🥄🥔🥔🥔

 

 

簡単にみえたマッシュポテトでしたが・・・、

じゃがいもが茹で上がるまで、思いのほか時間がかかり、

 

「毎日作るのって大変だねぇ」

「ママは作るの早いんだよ」

「パパも上手なんだよ!」

など、おうちでの食事の様子や料理について話してくれました。

 

色々な果物を使って「フルーツバーベキュー作り」にも挑戦します。


 

先生たちが、質問をしました。

 

噛んだ時に一番固い果物はどれかな?

緑のぶどうと紫のぶどうは味はどう違うのかな?

串に刺す順番は、すっぱいものから?甘いものから?どっちが好みかな?

 

グループで話しあったあと、いよいよ自分好みのフルーツバーベキューを作ります。

 

みなで美味しく楽しく、いただきました。🍎🍇🍏🍌

 

レッスンとして、「運動」もします!

跳ぶ、のぼる、など、めいっぱい身体を動かします。

 

お天気がいまいちな目黒区・品川区ですが、

春の季節を感じながら、みなと存分に走り、動き、笑い、学びあっています!

 

【おまけレッスン】

「昨日は何を食べたかな?」という質問に英語で答えるレッスンでした。

「きつねうどん」「グラタン」など、色々なメニューがとびだしました。

幼児の生徒達は、英語ではなんて言うのかな、と言い方を練習しました。

小学生高学年は、具材や作り方を説明して、メニューをあててもらう、という

クイズ形式になりました。

生徒達の一生懸命な説明で、「餃子」、「たこやき」などが皆に伝わりました。

「わかめと油揚げのお味噌汁」は、難問でした。🍣🍙

 

【おまけのおまけ】毎日ライティングにも挑戦しています

スプリングスクールは始まったばかりです🌸

続きます🌞 どうぞお楽しみに!🏃‍♂️🏃‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️

 

GGISは、One Family を目指すあたたかい学校です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

GGインターナショナルスクール

【GG TECK プログラミング🤖💻🤖】

英語も学べるプログラミング教室GG Tech

GGISではプログラミング・コーディングも学べます!💻🤖

 

GGIS(認可外保育園)※無償化/保育料助成制度対象施設

@戸越校@不動前校

GGISアフタースクール 2才~小学生プログラム

@武蔵小山校 @WEST校(西小山駅より徒歩2分) @ANNEX校(戸越銀座駅より徒歩1分)

GG Tech プログラミング・コーディングスクール

土曜に学べる2才からのサタデースクール@不動前校 @ANNEX校

 

<お問合せフォーム>
合同説明会、無料ご見学&体験レッスンなど随時ご予約いただけます。

保護者の皆様ののご質問や不安な点など、経験豊富な講師達がしっかりとお答えいたします。


・0才からのインターナショナルスクール
・帰国子女・バイリンガル多数在籍のアフタースクール(2才~小学生)
・GGスクールバスあり(朝バス・帰宅バスの他、学童・保育園お迎えバスなど)・

【アフタースクール:GGIS保育園お迎え対応実績】


にじいろ保育園原町、原町保育園、西小山すみれ保育園(目黒区)、

清水台保育園、とごしの杜保育園、荏原西第二保育園、
平塚保育園、石井保育園、中原保育園、荏原保育園、キッズガーデン上大崎、
ウィズブック保育園武蔵小山、ウィズブック保育園パルズ、西五反田第二保育園
こころしながわ保育園むさしこやま、南保育園(目黒区)、まなびの森保育園目黒、
ぷりすくーる西五反田、月光原こども園(目黒区)、西大井保育園、二葉すこやか園など


【小学生対応:学童施設お迎え対応実績】
すまいる御殿山、すまいる第二延山、すまいる芳水、すまいる伊藤、

ひもんや学童保育クラブ、すまいる第一日野、すまいる第四日野

高輪台小学校内学童、港南小学校内学童など
 

 

【お迎えシッターサービス対応実績】
近隣幼稚園などへ、GG講師がお迎えに伺います。

帝京にしき幼稚園(GG最寄りバス停)、アライアンス幼稚園、

日出幼稚園(目黒区、対応最寄バス停:小山台高校バス停)、

目黒幼稚園(目黒区、対応最寄バス停:小山台高校バス停)など

 

シーズナルプログラム★ゲスト参加OK
☆サマースクール・ウィンタースクール・スプリングスクール

 

【GGIS Baby & Me 👶👶👶】

赤ちゃんのための「はじめてのえいご」クラスです。

10::00~10:50(月4回開催)

金曜@Annex校(戸越銀座) 火曜@West校(西小山)

Baby & Me 体験お申し込み・お問合せはこちら♪♪


【その他の提携プログラム例】
高田道場(体操)・ブリジストンスイミングスクール・バレエ教室など毎年開催

<GGISはベネフィットステーションと提携しております>

詳細はベネフィットステーション