STEAMサマースクール第2週その①★英語で「浮かぶ?」「沈む?」言ってみよう | 世界標準のバイリンガル育成 from GG International School

世界標準のバイリンガル育成 from GG International School

世界基準の英語力:6才で3000語、18才で1万語習得。0才からの保育園機能付きインター、帰国子女英語保持・向上アフタースクール他

みなさま、こんにちは。GGISのMs.Leeです。
6才で3000語を目指すバイリンガルキッズ達と、毎日地道に学びあっています。
世界で通用する「18才で1万語」を、コツコツ目指すGGISです。
There's nothing you can't do! The best is yet to come.

 

GGISでは、この夏、STEAM サマースクールを開催しています。

本日より第2週目がスタートいたしました。

 

【学習のテーマ:Week2: 8/2~8/6】🚢🚢🚢

Can you design and built a life-size boat that floats?
(実物大のボートをデザインできる?浮かぶかな?)

 

幼児プログラムは戸越校、小学生プログラムはAnnex校で開催しています。

各キャンパスより生徒達の様子をお届けします😊🌻🌞

 

@戸越校

英語で「浮かぶ」「沈む」って言えるかな?

水に色々なものを落として、浮かぶもの、沈むものを調べました。

ステージにあがって予想をします。

予想が当たって盛り上がりました😊

 
年長さんは、すぐに浮いてくるかな?ゆっくり沈むかな?など、
スピードにも気をつけ、ゆっくり、じっくり実験しました。

落とす勢いがよくて水しぶきがはねることも楽しみです。

 

@Annex校(戸越銀座)

小学生も、色々なものを水に落としてみました。

今週の目標は実物サイズのボートを浮かべることです。

浮かべるために必要な「浮力」について学びます。

 

 

「ものを浮かせるにはどうしたらよいか」について考えます。

空っぽで浮くペットボトルを沈める工夫をしたあと、

「その逆をすればよいのでは?」とアイデアを出し合います。

 

STEAM WEEKでは、毎日サークルタイムからはじまります。

挨拶や自己紹介、その日の気分などを話してウォームアップします。

 

公園でも元気です。

 

おまけ🍃公園にて

セミの抜け殻(Cicada shell)が山ほど集まりました😲😲😲

 

まだまだ続くSTEAMサマースクールです。お楽しみに😆😆😆

 

GGISは、One Family を目指すあたたかい学校です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

GGインターナショナルスクール

GGIS(認可外保育園)※無償化/保育料助成制度対象施設

@戸越校@不動前校

GGISアフタースクール 2才~小学生プログラム

@武蔵小山校 @ウエスト校(西小山駅より徒歩2分) @ANNEX校(戸越銀座駅より徒歩1分)

<お問合せフォーム>
合同説明会、無料ご見学&体験レッスンなど随時ご予約いただけます。


・0才からのインターナショナルスクール
・帰国子女・バイリンガル多数在籍のアフタースクール(2才~小学生)
・GGスクールバスあり(朝バス・帰宅バスの他、学童・保育園お迎えバスなど)

 

【アフタースクール:GGISバス登校保育園お迎え対応実績】


西小山すみれ保育園(目黒区)、清水台保育園、とごしの杜保育園、荏原西第二保育園、
平塚保育園、石井保育園、中原保育園、荏原保育園、キッズガーデン上大崎、
ウィズブック保育園武蔵小山、ウィズブック保育園パルズ、西五反田第二保育園
こころしながわ保育園むさしこやま、南保育園(目黒区)、まなびの森保育園目黒、
ぷりすくーる西五反田、月光原こども園(目黒区)、西大井保育園、二葉すこやか園


【小学生対応:学童施設へお迎えに参ります!お迎え対応実績】
すまいる第二延山、すまいる小山、スマイル芳水、すまいる伊藤小、

ひもんや学童保育クラブ、不動小不動学童、
すまいる荏原平塚、すまいる旗台、すまいる第一日野、すまいる第四日野、

すまいる小山台など

近隣幼稚園にGG講師がお迎えに伺います※詳細はお問合せください。
【幼稚園・幼稚園バス停へのお迎え対応実績】
沖永学園帝京にしき幼稚園、洗足うさぎ幼稚園
育英ひまわり幼稚園、平塚幼稚園(品川区)、

日出幼稚園(目黒区、対応最寄バス停:小山台高校バス停)、

目黒幼稚園(目黒区、対応最寄バス停:小山台高校バス停)
アライアンス幼稚園、亀田幼稚園(GG最寄バス停)など

 

土曜日に学ぶバイリンガルへの初めの一歩
☆サタデースクール@不動前(幼児) @武蔵小山(幼児・小学生)

シーズナルプログラム★ゲスト参加OK
☆サマースクール・ウィンタースクール・スプリングスクール

【その他の提携プログラム例】
高田道場(体操)・ブリジストンスイミングスクール・バレエ教室など毎年開催

<GGISはベネフィットステーションと提携しております>

詳細はベネフィットステーション