image

ブログへようこそ。

GNFゲシュタルトネットワーク福岡です。

 

さてさて、

GNFができるまで⑰

第3章

アドバンスコースからGNFの立ち上げまで

プロローグです。

 

あっ

今までのGNFができるまで シリーズ

読み返したい方は、

https://ameblo.jp/gnf-gestalt-fukuoka/theme-10117536677.html

 

からどうぞ💗照れ照れ照れ
 

 

image

2007年2月から始まった、

ビジネススクール主催の

本格的な

ゲシュタルト療法トレーニングコース1期

6回12日間 全72時間 全担当百武さん

も、終盤でした。

 

ゲシュタルト療法わかってなくて

教えられてた当時の再決断療法

育ってきた環境の中で、生き延びるためにした

不毛な決断に基づいて構成された

人生のパターンの束縛から、

より自由で創造的な生き方になるために、

決断したその頃に戻って決断をやり直し、

今の私に合った人生脚本を書き換えていく。

 

当時の百武さんは、

めっちゃつまんねー事やってんなぁー

だったろうと思います。

 

今の私も全く同感です。

 

人生脚本にハマっている時は

「今、ここ」には居ない。

 

そこに気がつけば、

いろーんな事ができるのです。

そして、

今までとは違う結果を愉しんでいけばいい。

 

でも当時のは、

被害者妄想脚本にどっぷりハマった

三文役者。

いっつも私は可哀想なの。

いっつも私は被害者なの。

まぁ、他の1期生も似たり寄ったりです。

そんな連中に、

 

今ここに居てみろよ!!

現実に触れてみろよ!!

そのつまんねー物語を語って聞かせんな!!

 

まだ60代ちょい厳しめ百武さん

ぶっきら棒で、オラオラ気味な

鋭く切り込むアプローチ。

 

で?

だから?

何を言ってるのかわからない。

今、何をしてるの?

どのように創り出してんの?

メリットがあんの?

じゃぁ、それをやり続けるがいい。

僕は何も影響受けないし、

何も関係ないけどね。

 

6回ともほとんどそれでしたね。

 

当時のノートを見返してみると、

一応、理論も話していたようですが、

「今、ココ」に居ない連中の耳には

届かんのですよ。

 

でも毎回そのアプローチをやられてね

「今、ココ」に戻されて、

現実をつきつけられて、

これしかナイ!!と決め込んだ、

思い込み、

役割の仮面、

貼り付けたレッテルを、

バリバリッて、

引き剥がされ続けるとね、

 なんとなく

わかってくるんですよ。

 

目が覚めてくるような、

地に足が付いて来るような、

人生脚本の不毛な世界に居るよりも、

「今、ココ」に居る方が、

めっちゃ楽♡

なんか面白そう。

アハっ 愉しいかも!?

そんな感覚。

 

2008年。

ゲシュタルト療法トレーニングコース2期

開講決定していました。

 

でも、

私たちも、もっと続けたい!!

もっとこの感覚を味わいたい!!

 

1期の面々の何人かが、(私もその一人)

まずは夜の飲み会百武さんに直談判

百武さん、嬉しそうでしたね。

そして、

ビジネススクールのフロントにも。

 

回答は、10人集まれば。と

 

ねぇ続けてみない? 続けようよ!!

このままで終わるの勿体なくない?

 

他の1期のメンバーに声をかけまくって、

10人以上は集まりそうだから、

続きをやってほしい!!

 

そうして、

ゲシュタルト療法アドバンスコース

開講されること決定したのです♡

 


今日はここまで。

 

次回からは、

まったく違う〜!!

でもどこか一緒だね。

ゲシュタルトって深い!!

オモシローイ💗

ってなっていく、

アドバンスコース

突入!!していきまーす。

 

 

ゲシュタルトセラピー体験講座への

要望・詳細・お問合せ・お申込み

スマホ

https://ws.formzu.net/sfgen/S41237139/

PCはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S41237139/

 お気軽にどうぞ音譜
 

□■□■□■□■□■□■□

ゲシュタルトの場で「私」をもっと豊かに♡

□■□■□■□■□■□■□

福岡でゲシュタルトならココ

 

ゲシュタルトネットワーク福岡

日本ゲシュタルト療法学会の認定団体の一つ

 

初めてのセラピー体験から

深く学んで身につけるトレーニングコース

セラピストのレベルUP⤴️講座まで

ゲシュタルトセラピーを通年開催‼️
2009年から気づきの場を創りづつけてます。

 

Facebook

https://www.facebook.com/GNF.gestalt/

Twitter

https://twitter.com/GNF_fukuoka

Instagram

https://www.instagram.com/gnf.gestalt.fukuoka/