原油上がりすぎですね。投機資金が絡んでますからたちが悪い。

人間の本性というか、利己的な儲けのために仕掛けている連中がいるのは間違いないでしょう。

マネーゲームの対象になってるわけです。

ゲームで終わっているうちはいいけど、世界の経済が破綻したら、お金なんかいくら持ってても意味がないと思うんですがね。


結局のところ、現物をもってるところが強い。

自力で食糧生産できるところが強いのです。

お金の価値が超インフレ(スタグフレーションっていうんでしたっけ?)になると、まったくなくなってしまうんですね。

たとえば、米1キロが100万円とかね。

そうなったら、何億円積んでも売ってもらえなくなる。

日本の食糧自給率は何%でしたっけ?20とか30%のレベルでしょ?

外国が食料売ってくれなくなったら、たちまち飢えるんです。

異様に物価が上がってます。


今後どういうことが起きるか、笑い事でも、人事でもなく、深刻な状況です。

へたすると、戦争の引き金になりかねません。


このところ、ドルが変な上がり方をしていたので、暴落するんじゃないかと思います。

先週は、106円台前半まで下げました。

ミニバブル的に上がり切ってる相場ですから、うまくタイミングにのれば、そこそこ儲けられるかもしれません。


でも、経済が破綻しちゃえば、何の意味もないけどね・・・

そうならないことを祈ります。