個人的になるけど、1つ前のブログコメントで長文で相談してくれたあゆみさんに向けても、
ブログ読んでくれてる皆に向けても、書かせてください。






生きてれば、

さみしくなって孤独を感じたり、
自分には友達いないんじゃないか⁈って不安になったり、
人と比べて、みじめな自分が嫌になったり、





誰だってあるよね。




私もある。








いつも抱えてるもんだと思う。








どうしてそんなにたくさんの友達がいるの?とか、
どうしてそんなに明るいの?笑ってるの?ってよく聞かれる。








答え、、、、、分かりません






決して友達が多いわけでもないし、いつも明るいわけじゃないよ。


みんなと同じように悩んだり泣いたりスネたりするし、

知り合いがいっぱいかもしれないけど、本当に仲良しってゆうと、、、、そんなにいないのかも







例えば、自分の一番の親友だと思ってた子が、他の子とすごく仲良くしてるのを見たら、やっぱり自分は一番じゃないのかって悲しくなったりする事あると思う。



それが普通。






誰もが誰かの一番でいたい










誰かの一番になれるために、私も努力してる。





無理に友達を増やそうとしても、心から話せる相手じゃなかったら、
どんなに周りに人がいても心は孤独のまんまだよ。




だから、まずは一人でいい。

心から何でも話せる、心地良い人を見つけられれば


身近にいる家族だっていい。本当に自分のすべてを親は知ってくれてる?自分の事ちゃんと話してる?








人との絆って、私もよく歌で歌わせてもらってるけど、本当に大切なもの。


簡単には生まれないから。










1人友達ができれば、きっと広がってくよ










何か悩んでる方の参考になればいいな。まとまりのない文でごめんね







明後日はa-nationスタジアムフェスアップアップアップ



みんなに会えるの楽しみー