【<お客様カスタムシリーズ>ONIベアリング&飛行機輪行対策!!の巻】 | GNARLY BIKES(ナーリーバイクス)ブログ

GNARLY BIKES(ナーリーバイクス)ブログ

新商品の入荷や自転車情報、サイクリングイベント、カスタムなどなど自転車関連ブログ!!!

チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ

本日7月7日()は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。

【<お客様カスタムシリーズ>ONIベアリング&飛行機輪行対策!!の巻】

本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。

ご紹介させていただくカスタムは、「ONIベアリング化+飛行機輪行カスタム」デス。

 

今回リアハブ2個、BB2個をONIベアリング化させていただきました!!

BB本体はWISHBONE BB86-SHを選んでいただきました!!

その作業と一緒に飛行輪行対策もご依頼いただきました。

飛行機輪行する為にバッテリーを簡単に取り外せる・取り付けれる仕様にしてほしいとのことでご相談を受けました。

 

お持ち込み頂いた車両はBB付近ダウンチューブ内にバッテリーが付いており、BBが圧入されている状態ではバッテリーを外すことが出来ません。

WISHBONEとはいえ現地でBBを外して、付けては簡単とは言えないよね・・・(/ω\)※画像は交換前のSHIMANO BBになります。

メーカーに確認してもらうとシートポストやシートチューブも特殊な為、バッテリーを入れるのは難しいとの事・・・。

ってことで外付けすることにしました。※SHIMANO BT-DN300は、基本的に内装用になります。

そうと決まれば早速外付け進めてイキマス。

FD台座裏からEW-SD300を2本出します。

断線しないか恐る恐るFD台座を締めてイキマス。

断線せずしっかり反応してくれました。

一番心配していた部分だったので一安心。

 

バッテリーはシートチューブ側ボトルケージに携帯ポンプのホルダーを取り付けて・・・

うん、めっちゃ目立つな・・・(笑)

外付け出来てるっちゃ出来てるけど、なんか納得できひんぞ。

自転車の顔は右、だったら・・・

おおおおおおおおおお(/・ω・)/

配線はバッグで隠しております。

左側の方が良いね!!ってことで、無事に完成しました!!

加工やら色々してSM-BTC1をケースとして付ける案もありましたが、これはこれでいい感じに出来たんじゃないかなっと思います。

名付けて「ワタシ空気は入れれないヨ」カスタムです。

お客様も満足していただけて良かったです!!

この度はご依頼ありがとうございました!!

今後もよろしくお願い致します。

 

自転車のカスタムをご検討のお客様はお気軽にナーリーバイクスまでご相談お待ちしております。

ご予算にあわせてカスタムのご提案もさせていただきます。

販売価格や工賃、ご不明な点などもお気軽にお問合せ下さい。

<ナーリーバイクスお問合せ先>

TEL 075-366-6560

MAIL gnarlybikes@gbkyoto.com

※混雑時お電話が繋がりにくい場合がございます。予めご了承ください。

 

以上、<お客様カスタムシリーズ>のご紹介でした。

ではでは今日はこの辺で・・・アディオス(;_;)/~~~

GNARLY BIKES(ナーリーバイクス)

〒602-8464

京都市上京区東上善寺町174-1F(西陣郵便局東隣)

※お車でお越しの際は、店舗付近にコインパーキングがございます。

TEL 075-366-6560

HP http://www.gbkyoto.com

MAIL gnarlybikes@gbkyoto.com

【お問合せメールの返信が無い場合】

迷惑メールの設定によっては、ナーリーバイクスからのメールが届かない場合があります。

メールが届かない場合は、ナーリーバイクスからのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「gbkyoto.com」を許可するように設定してください。

営業日3日以内に返信が無い場合、お手数をおかけ致しますが、設定後もう一度お問合せください。