【マイベストケミカル大探検記&新メンバーご紹介】 | GNARLY BIKES(ナーリーバイクス)ブログ

GNARLY BIKES(ナーリーバイクス)ブログ

新商品の入荷や自転車情報、サイクリングイベント、カスタムなどなど自転車関連ブログ!!!

チャオ~~('◇')ゞ

本日10月31日()の営業時間は<11:00~18:00>までとなります。

皆様のご来店お待ちしております。

【マイベストケミカル大探検記&新メンバーご紹介】

本日のナーリーブログは少し小ネタを・・・。

突然ですが皆様にもマイベストケミカルというものがあると思います。

お気に入りのチェーンオイルだったり、グリスだったり・・・。

セオはそれらを「マイベストケミカル」と呼んでおります。(笑)

もちろんケミカルは使えれば何でもいいぜって方もいらっしゃると思います。

オーバーホールやフレーム組み、メンテナンスの際、セオマイベストケミカル達を各箇所に合わせて使用しております。

防水性が高いグリスはココ、ハブにはこのグリス、フレーム・ホイール洗浄はコレ、チェーンにはコレといったこだわりがあるのですが・・・

年一回あるかないかのたまーに「ホンマにこれがマイベストケミカルか?」って内なるセオが問うてきます。

更に「もっとええケミカルあるんとちゃう?いつまでそんなケミカル使ってんの~?」と追い打ちをかけられます。

様々なメーカーが様々な売り文句を謳い、用途・仕様と様々様々・・・

うちの製品は他社製品と比べ汚れが落ちるぞぉぉぉ、うちのオイルは驚くほど滑らかですぞ!!などなど

どれも素晴らしく良い製品だと思います。だから悩むのです。(笑)

といっても悩むだけで悩んで結局マイベストケミカルが一番使い慣れてるし、サイコーってなる時が多いんですけどね。

そんなマイベストケミカルの話を以前和光ケミカルの営業さんと話していたら今回納品時にこっそり謎の液体くださいました。

別にこっそりではなかったけど(笑)

ちなみに液体の正体はWAKO'S AC-Mアクアエム 万能水溶性脱脂洗浄剤です。

次回よりオーバーホール時、これを使います。

よろしくお願い致しますm(__)m

果たしてセオのマイベストケミカルになれるのか・・・乞うご期待~(笑)

和光ケミカル様ありがとうございますm(__)m

 

和光ケミカルからは遠ざかりますが、最近セオマイベストケミカルに加わったメンバーをご紹介します。

CICLOVATION(シクロベイション)のインナーケーブルオイルAdvanced Cable Lube 50mlです。

ブレーキ・シフトワイヤー用のグリスになります。

アウターワイヤー内部にいれて使用します。

少しお高めですはありますが、メチャクチャ滑らかになりますヨ~

シリコン潤滑剤、テフロン、セラミック粒子を配合し、その優れた組成によりアウターケーシング内でケーブルの動作を究極なまでにスムーズに仕上げてくれます。

更に耐腐食性の向上と長期間にわたるフリクションの軽減が実現。

個人でメンテナンスされる方にはめっちゃオススメです!!

一度に使う量はほんと少量で事足りるので無駄に使わなければ結構持ちますよ。

セオもまだ一本目を使い切っていません。

CICLOVATION(シクロベイション)のインナーケーブルオイルAdvanced Cable Lube 50ml、アナタのマイベストケミカルに加わることが出来るのか・・・

ちなみにCICLOVATION ステンレス・ナノスリックインナーケーブルと一緒に使用すると性能をより高めます。

ぜひ合わせてご検討よろしくお願い致します。

↓ 本日ご紹介商品 過去ブログ ↓

 

2021年10月も大変お世話になりました。11月もよろしくお願い致します。

ではでは今日はこの辺で・・・アディオス(;_;)/~~~

GNARLY BIKES(ナーリーバイクス)

〒602-8464

京都市上京区東上善寺町174-1F(西陣郵便局東隣)

※お車でお越しの際は、店舗付近にコインパーキングがございます。

TEL 075-366-6560

HP http://www.gbkyoto.com

MAIL gnarlybikes@gbkyoto.com

【お問合せメールの返信が無い場合】
迷惑メールの設定によっては、ナーリーバイクスからのメールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、ナーリーバイクスからのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「gbkyoto.com」を許可するように設定してください。
営業日3日以内に返信が無い場合、お手数をおかけ致しますが、設定後もう一度お問合せください。