@上野国立西洋美術館に行ってきました入るまで30分待ち、入ってもかなり混んでてゆっくりは見れず北斎の絵とそれに影響を受けた画家の作品が対比して飾られていました人物、動物、植物、いろいろあったけど富嶽三十六景はやっぱり綺麗、北斎のアイコンといえば富士山と波だそう。影のない絵、斬新な構図、同じモチーフを連作させることが特徴だってついでに常設展も回ったら思いがけずモネの睡蓮に遭遇しましたこれ母が良かった言うてやつ!有名な作品に遭遇して満足(*所蔵している作品は撮影OK、借りている作品は撮影NGなんだそう)からの!初すしざんまい!活気あるね〜!回転寿司とは違うね!握った寿司ウマ〜!(感想が雑〜!)上野、5,6年ぶりの上陸だったけどなかなか気になるお店たくさん
@神楽坂花金いつものお友達と神楽坂ディナーもう安定のスタバ待ち合わせから、目的地に着く前に必ず1度迷う、神社の境内まで行って、やっぱこっちじゃないかもって1列になって、石の階段降りて、、たどり着いたトコは一軒家の古民家レストラン。旅館みたいなお座敷個室に慣れなくてひそひそ小声で会話してゆったり、邪魔されず3時間いい時間だった〜また行きたいトコ増えちゃうな〜