ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいね や フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

次女が!!

夕飯を作ってくれましたニコニコキューン

 

 

 

家にいる時は、ご飯・トイレ・お風呂

メイクで洗面所にいる時以外

自分の部屋から出てこない次女あせる

 

 

 

かと言って会話がないわけではないよにっこり

(お年頃あるある?

 

 

 

 

そんな次女が夕飯作ってあげる♪だって

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

旦那くんの仕事の手伝いの日

 

 

パートのシフトと被らないようにしていて

WワークOKな職場です

 

 

 

基本早朝から夜までの手伝いなので

いつも夕飯作る気力もなく

お弁当を買って帰ってくる

ダメなママです悲しい

 

 

 

今どきはTik Tok?

 

 

 

 

この日次女はたまたまバイトも休みで

何の予定もなかったみたい

 

 

 

いつもはすぐ遊び行っちゃうか

部屋から出てこないのに...えー

 

 

 

夕飯作ってあげると張り切ってて

(何か企んでる?

 

 

 

お言葉に甘えてお願いしちゃったニコニコ

 

 

 

あなたはお子さんに

ご飯を作ってもらうことありますか?

 

 

 

でも、この日はいつもより早く終わって

明るいうちに帰ってこれた音符

 

 

 

え〜!もう帰ってきたの?

これから作るところだったのにぃ〜

 

 

 

ママがいるとアレコレうるさいから

嫌なんだけど~(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

作る工程を見てると

口も手も出したくなっちゃうよね?

 

 

 

あなたもそうじゃない?

(私だけじゃないと思いたい 笑

 

 

 

早起きだったし見ないようにするから

出来上がるまで昼寝させて!!

 

 

 

疲れた時は寝るに限るぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

 

 

 

だから本当に出来上がるまで見てない!

 

 

 

 

ママを起こしに行こう!

次女とボクが階段登ろうとしてる

 

 

 

 

ママは昼寝するとねしっぽフリフリ

なかなか起きないんだよしっぽフリフリ

 

 

 

ママできたよ!

起こしにきてくれた時はイイ匂いが

 

 

 

完成したのがこちら下矢印

ハンバーグ玉ねぎ和風ソース音符

 

 

 

千切りキャベツは時間なくて

スーパーで買ってきたらしい

(十分だよw

 

 

 

見た目美味しそうキラキラ

っていうか、

めっちゃ美味しかったキラキラ

 

 

 

(๑>◡<๑)

 

 

 

旦那くんも最初

大丈夫かよ?

って心配してたけど

 

 

 

恐る恐るハンバーグを口にして

これなら喰える!美味い!

 

 

 

作ってあげたのに

パパは何で上から目線なんだ?

( ー̀нー́)

 

 

 

ハンバーグは過去に

一緒に作ったことあるけど

絶対忘れちゃってるはず汗

 

 

 

急に作ってくれることになったから

教えないで仕事に行っちゃって

帰ってきてからも昼寝しちゃったし

 

 

 

どうやって作ったんだろ?キョロキョロ

って思って聞いてみたら

 

 

 

TikTokだよ!

 

 

 

え?玉ねぎのソースも?

 

 

 

そう♪TikTok!

 

 

 

今どきはTikTok?

クックパッドじゃないの?

 

 

 

逆にクックパッドって何?

 

 

 

クックパッドを知らないらしい

(クックパッドさんごめんなさい汗

 

 

 

あなたもクックパッドで

レシピ見たりしませんか?

 

 

 

私はクックパッドが

困った時の救世主キラキラ

 

 

 

玉ねぎの和風ソース

私は作ったことなくて...

 

 

 

デミグラスソースを作るか

めんどくさい時は中濃ソースをかける

 

 

 

あなたは何をかける派?

 

 

 

和風ソースまで手作りしてくれたことに

感激しちゃったニコニコキューン

 

 

 

本当に美味しかった

❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

 

 

 

次女に美味しい♡美味しい♡

っていっぱい褒めてたら

 

 

 

次女も嬉しそうに笑っててニコニコ

こんなに美味しく作れるなら

定期的に作ってもらおうっと気づき

 

 

 

ちなみに...TikTokって

ちょっとしたダンスしてるとこを

投稿してるアプリかと、、、

 

 

 

今の今まで思っていたけど

違うんだね?

 

 

 

調理方法も見られるなんて

どんどん進化してるのね

 

 

 

新しい発見でしたひらめき電球

 

 

 

ママは〜どんだけ?って

バカにされちゃったよ泣き笑い

 

 

 

TikTokのアプリも入れてない私あせる

入れた方がいいのかな?

時代においてきぼりにされてるw

 

 

 

あなたはTikTok活用してますか?

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

片方の鼻が塞がってるけど~

苦しくないの?

 

 

 

 

パシャって撮ったら

起きちゃった(寝ぼけ顔w

 

 

 

 

怖っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いつも口が半開きになってるボクでした

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート