ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいね や フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

 

仕事終わりにスマホを開くと~

(勤務中スマホは触れません

 

 

 

↑↑↑

と長女からLINEが

 

 

 

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

夕飯時間に家族全員が揃う日

(いつもバラバラ...

 

 

 

偶然にも長女の給料日札束キラキラ

 

 

 

長女がご馳走してくれるって!!

 

 

 

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

 

旦那くんに連絡すると

 

 

 

こういうとこが長女だよな

嬉しいよな!!

 

 

でも家族4人分となると

負担も大きいだろうから

リーズナブルな店にしてやろう

 

 

 

ほんと...それな(σ´▽`)σ

 

 

 

ってリーズナブルなお店

アレコレ考えたんだけど...

 

 

 

長女自身があそこはヤダとか

あの店じゃ安い却下され

 

 

 

ステーキのどんに行きました♪

好きなの頼んでイイよ!

って言ってくれても...

 

 

 

値段考えちゃうよねw

ハンバーグを頼んだよ

 

 

 

長女!ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

 

我が子ながらスゴいよ!(´艸`*)ちょっと自慢♪

 

 

 

 

あなたも、あなたのお子さんも

頑張っていることありますか?

 

 

 

夢や目標に達成したとか

一歩近づけた経験ありますか?

 

 

 

報告していませんでしたが...

長女、先月から正社員で採用され

働き始めましたキラキラ

 

 

 

初給料で家族にご馳走してくれたニコニコキューン

 

 

 

1月中旬に

ニュージーランドから帰国して飛行機

(1年間ワーキングホリデーに行ってました

 

 

 

約4ヶ月のプータロー?!

フリーター?!生活

 

 

 

ニュージーランドで

貯めたお金もあったし

 

 

 

その間、日払いバイトで食い繋ぎ

 

 

 

働かざる者食うべからず

って言うじゃない?

 

 

 

何もしないでフラフラしてたら

カミナリ落としていたと思うけどね

(鬼ババとも言う...節分ピリピリ

 

 

 

長女の中でちゃんと仕事しなきゃ

という考えはあったみたい

 

 

 

で、色々探して面接に行った

 

 

 

焦らずゆっくり決めればいいよ!

って私は言ってた

 

 

 

だって~ゆくゆくは

またお金貯めて海外に行きたい

って言ってるし

 

 

 

旅行じゃなくて海外で生活したい長女

 

 

 

だったら、バイトでも8時間労働すれば

ある程度のお金は貯められるから

 

 

 

それはそれで全然良いと私は思っている気づき

(あなたなら、やっぱり正社員の方がいい?

 

 

 

英語で仕事(会話)する職場

を選び、面接 → 採用拍手

 

 

 

研修を受けながら試験

初級だけど...

 

 

 

結果がこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

97点!スゴくない?びっくり

パソコン画面を撮影したので

見づらくてゴメンなさい

 

 

 

たぶんだけど日本語でも難しい

と思われる試験...

 

 

 

それを英語で合格クラッカー

 

 

 

長女、、、中学・高校時代は

ずっと英語2だったんだよ秘密

 

 

 

我が子ながらスゴいよ!

(´艸`*)ちょっと自慢♪

 

 

 

ニュージーランド行った甲斐があったかな?

 

 

 

帰国してからも、忘れないように

話せなくならないように

 

 

 

外国人の友達と頻繁に会ったり

電話やLINEで英語で会話したり

字幕なしの映画観たり

 

 

 

ちょこちょこ自分で勉強してた拍手

(エライ♪エライ♪

 

 

 

小中学生の頃は

宿題やったの?

宿題しなきゃ遊んじゃダメ!

ガミガミ言ってた私節分ピリピリ

 

 

 

これじゃやらされてる感満載よね汗

(今更ながら反省悲しい

 

 

 

 

今回は初級だったけど

これからまた更に資格取得して

ステップアップすると

 

 

 

お給料が増えたり

仕事内容の幅が広がるらしいビックリマーク

 

 

 

その分大変だろうけど

長女!!ガンバレ!飛び出すハート

 

 

 

夢に一歩近づけたキラキラ

 

 

 

あなたも、あなたのお子さんも

何か頑張っていることありますか?

 

 

 

私も長女に負けないように

(既に負けてる?

 

 

 

自分を磨かなくては(๑و•̀ω•́)و

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

食後にサーティワン音符

バスキンロビンスって言わないと

海外は通じないよ!!って長女

 

 

 

ココは日本だから別にいいじゃんw

 

 

 

 

ママ、JKみたいと娘たちに笑われ...泣き笑い

私の若かりし時代になかったこと

 

 

 

娘たちと楽しんでますニコニコ

(旦那くんは嫌々w

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート