ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいね や フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

雨上がりの夕暮れに虹虹

車の中から慌てて撮りましたスマホ

 

 

 

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

あなたの周りや職場にも

挨拶しない人いますか?

 

 

 

そんな人を見て、、、

あなたはどう思いますか?

 

 

 

挨拶しない人には挨拶しない?

 

 

 

以前にも記事で

頭の中が知りたい挨拶しない人

こちらも読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

○○続けてて嬉しかったこと
ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

私の職場にも挨拶しない人がいます

というか、、、基本フル無視

 

 

 

さん(女性)...10年以上のベテラン

数ヶ月前に別の部署から移動してきた

 

 

 

いつも機嫌悪そうで

周りを寄せ付けないように

オーラを発してる汗

(そんな風に感じる

 

 

 

だから業務上の会話も必要最低限

 

 

 

でも、挨拶は基本じゃない?

おはようございます

お疲れ様です(でした)

 

 

 

先輩お姉様たちは

気分悪くなるだけだから

あの人には声かけなくていいのよ

なんて言ってるけど...真顔

 

 

 

それでも、、私はさんにも

聞こえるように声はかけてる

 

 

 

返事は返ってこないけどね泣き笑い

 

 

 

こんなこと続けて意味ある?

って思いながら

 

 

 

そんな中

ちょっとヤバい?!ミスをしたさん

上司がみんなの前で注意してて

 

 

 

凹んでいたのがわかった汗

 

 

 

誰だってミスや失敗はあるじゃん

たとえベテランでも!!

 

 

 

あと処理をみんなで手分けして手伝った

(さん一人じゃ間に合わなかったから

 

 

 

そしたら帰り際、、、

いつもはフル無視で素通りなのに

 

 

 

Naoさん今日はありがとう

お疲れ様ね!って

 

 

 

、、、Σ(ʘωʘノ)ノ

 

 

 

 

一瞬何が起こったのか?分からず

固まっちゃった驚き

 

 

 

い、い、いえ...

お、お、お疲れ様でした

 

 

 

思いっきりドモっちゃったよ

 

 

 

"‎꜀( ꜆>ࡇ<)꜆w

 

 

 

 

先輩お姉様たちは

何でNaoちゃんだけ?

私たちだって手伝ったのにぃ~

 

 

 

ぶーたれてたけど( ・᷅ὢ・᷄ )

 

 

 

 

本当は挨拶できるじゃん

本当は良い人なのかも

なんて考えたりして

 

 

 

私って単純ゲラゲラ音符

 

 

 

 

当たり前のような挨拶して

くれただけなのに嬉しかったニコニコ

 

 

 

 

挨拶続けてて嬉しかったこと

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

家に帰ってからも嬉しくて

家族に報告しちゃったハート

 

 

 

 

へぇ〜それってママの勝ちじゃん

ママの良さが伝わったんじゃない?

 

 

 

 

勝ち負けとか

そういうことじゃないと思うけど

やっぱり挨拶は大事だなぁ〜にっこり

 

 

 

 

今まで、、、さんを

挨拶しない残念な人

という括りにしていたけど

 

 

 

ちょっとだけ近づけた気がしたキラキラ

 

 

 

 

今後どうなるかな?1日限り?

またいつも通り元に戻る?

ある意味楽しみゲラゲラ笑

 

 

 

 

 

あなたは自分から挨拶しますか?

 

 

 

正直、、、挨拶したくない

会話もしたくない人もいますねあせる

 

 

 

それは私だって同じですびっくりマーク

 

 

 

でも、娘たちに挨拶は大事

って、豪語している私が

 

 

 

挨拶しないなんてダメよねおいで

 

 

 

だから今後も、自分から挨拶は

続けていきますビックリマーク

(別に良い子ぶってるわけじゃないよ!!

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

 

長女ネエちゃんとドライブしっぽフリフリ音符

ボクの特等席しっぽフリフリ

 

 

 

 

赤信号でもよそ見しちゃダメだよ気づき

ちゃんと見ててしっぽフリフリ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート