ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

今日はホワイトデーでしたね♪

夕方まですっかり忘れてましたびっくり

 

 

 

 

慌てて旦那くんに催促スマホ

 

 

 

 

バレンタインにキットカットをあげてw

image

チョコケーキとアップルパイは家族みんなで

 

 

 

 

なぜか高くつくだよなぁ〜えー

とブツブツ言いながら買ってきてくれたイエローハーツ

 

 

 

食後にいただきました

旦那くんありがと照れ

 

 

 

あなたもホワイトデーハートのプレゼント

何かもらいましたか?

 

 

 

 

いよいよ明日飛び出すハート

 

 

大切なお知らせ

 

 

 

ゆっくりさん・のんびりさんの

心がちょっぴりラクになるお話会ウインク

 

 

 

先着3名様限定!

 

 

3/15(金)

20:00から

 

 

 

キラキラ募集しますキラキラ

 

 

 

Nao とお話しませんか?

 

 

 

ベルこんな方におすすめですベル

  

 

 

リボン周りのスピードについていけなくて

    置いてきぼりを感じているショボーン泣

  ついでに自分の心も置いてきぼり汗

 

 

リボンいつも一人反省会...悔し涙が出てくる

 そんな自分に悲しくなるショボーン泣

 

 

リボン「早く!早く!」ってアオられ

 アタフタしちゃって失敗を繰り返すショボーン泣

 

 

リボン会話の最中に遮られて、別の話題へ

   「まだ私の話終わってないよ!

 聞いてよ!」っていつも思っているショボーン泣

 

 

リボン自分の考えを言えずに諦めちゃう

 ガマンばっかりショボーン泣

 

 

リボン「毎日頑張っているのに

 何で認めてくれないの?物申す

 私だって褒められたいよピリピリ

 

 

リボン「どうせ私なんて...」と

 自分と他人を比べてばかりショボーン泣

 

 

 

こ、これ、私じゃん!!

 

 

と思ったあなた流れ星

 

 

3/15(金)

20:00から

 

 

 

こちらのブログを

チェックしてくださいね照れ

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン

 

 

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

次女が高校卒業したので記事にしました

こちらも読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

ついでに若かりし頃の自分を

思い出したので~今日はそれを照れ

 

 

 

嫌いだった自分が好きになれた
\(*^o^*)/

  

 

 

あなたは幼かった頃や

年頃になってから

 

 

 

ご両親に自分の感情を話せてましたか?

 

 

 

 

私は小学生の時に両親が離婚

母子家庭で育ちました

 

 

 

母は自分のことで精一杯

子どもの私や妹のことは

全然見てくれていなかったショボーン汗

 

 

 

楽しいこと、辛いこと

母に話してもうわの空

 

 

 

話してもムダだなと思い

感情を出すのをやめた

 

 

 

おまけに何に対しても

Naoにできるわけない!

決めつけられ

常に劣等生にされてたむかっ

 

 

 

高校も、将来役立つ

資格取得できる学校

(就職先で何の役に立ってない笑い泣き

 

 

 

家計を助けなさい就職一択

就職先も世間体を気にする母

私は、百貨店に就職しました

 

 

 

いつでも母が絶対で気づき

全部母の言いなり

生きてきた気がするネガティブ

 

 

 

小学生の時に頑張っていたスイミング

 

 

 

離婚で引っ越ししたため

辞めざるおえなくて

 

 

 

でも、ずっと心に

引っかかったまま...悲しい

 

 

 

就職して3年目

意を決して母に話す

 

 

 

百貨店の仕事が嫌だったわけじゃない

心の引っかかりを取り除きたかった

 

 

 

母は猛反対ピリピリ

 

 

 

それでも母の反対を押し切って

スイミングスクールに転職

水泳指導員として働きました看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

泳いでいる時が嫌なこと忘れて

一番楽しかったから気づき

 

 

 

水が怖い子・泳げない子に

泳ぐ楽しさを知ってもらいたい

 

 

 

私の指導で

水嫌いを克服できた子合格

泳げるようになる子合格

級が上がって、上のクラスへ進む子合格

 

 

 

Naoコーチ大好き目がハート

Naoコーチじゃなきゃヤダ大泣き

 

 

 

可愛いお手紙もらったりラブレター照れ

 

 

 

親御さんからNaoさんのおかげで

プール好きになってくれました

と、お礼を言っていただけたり照れ

 

 

 

スイミングの子たちと

 

 

 

 

サマーキャンプ

みんなもう大人になってるw

 

 

 

 

スイミングの子たちのおかげで

自分に自信がつきキラキラ

 

 

 

嫌いだった自分が

好きになれた\(*^o^*)/

 

 

 

いつも、自信のなさから

下向いて姿勢が悪かった

 

 

 

自信がつくと、、、自然と

胸張って歩けるようになったり

大きな声が出てきた気づき

(プールサイドは大きい声出さないと聞こえない

 

 

 

子ども頃から心を閉ざし

母に感情を出さなかった私が

 

 

 

あの時、意を決して

母に話せて良かった気づき

 

 

 

娘たちには私のように

なってほしくなくて

 

 

 

母を反面教師にして

子育てしてきました

 

 

 

おかげで、娘二人とも

嬉しい時も、辛い時も

感情を思いっきりブツけてきますゲラゲラ

 

 

 

あなたの若い頃はいかがでしたか?

ご両親や自分の感情を話せましたか?

 

 

 

話せてない方でしたら

今からでも、少しずつ

話せますように

 

 

 

応援していますニコニコ

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン