ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

長女がディズニーシーへ飛び出すハート

トイストーリー大好きハート

(ティッシュの上で失礼w

 

 

 

可愛くてラブラブ

食べるの、もったいない汗

(食べたけどねw

 

 

 

 

 

子どもが大きくなってくると

交友関係が心配になってきませんか?

 

 

 

今はSNSで簡単に友達になったり

はたまた交際や結婚までウエディングドレス結婚指輪

 

 

 

私にはついていけない世界ですあせる

 

 

 

あなたはお子さんの交友関係

把握していますか?キョロキョロ

 

 

 

比べがちだけど...

 

 

 

兄弟・姉妹って、悪気はなくても

ついつい比べちゃいませんか?

 

 

 

私もよくあるけど、、、

長女は長女、次女は次女

を、意識していますスター

 

 

 

長女は、幼い頃から

その日にあったことを

全て話してくれる子で

 

 

 

これは今でも変わらない

 

 

 

成人しても隠し事がない

なんて珍しくない??キョロキョロ

(本当はあるのかな?

 

 

 

なので、長女の交友関係は

私なりに一応、把握しています

 

 

 

たまに、名前がゴチャゴチャに

なったりするんだ笑い泣き

(あさひくん2人・あさひちゃんがいるのよ

 

 

 

一方、、、次女は

中学生までは把握していたけど

(その日あったことも話してくれてた

 

 

 

高校生になってからは、あまり

友達のことを話したがらないショボーン

 

 

 

仲良しの子は

時々家に遊びに来るから

私が把握しているのは、ほんの数人汗

 

 

 

長女と違って

どこか秘密主義な次女

 

 

 

交友関係に限らず

学校学校のことも

事後報告が多い

 

 

 

ちょっと心配しているところショボーン

 

 

 

なんせ未だ絶賛反抗期中気づき

 

 

 

次女本人は

「は?反抗期じゃないしえー

って言ってるけど

 

 

 

落ち着くまで⁉︎自覚できないよね?

 

 

 

ガミガミ言ったところで

余計に話さなくなるし

 

 

 

私も中高生の頃から

(母は私を支配下に置いておきたい人だった

 

 

 

母と話すのも嫌だったピリピリ

 

 

 

交友関係を知られることも

どこで何をしているか?も

 

 

 

別に悪いことしてるわけでもないのに

いちいち詮索されるのもウザかったピリピリ

 

 

 

当時の自分を考えれば

次女も同じで

 

 

 

そっとしておいて欲しいのだろう

だからってやりたい放題はダメよ上差し

 

 

 

次女は私に似ちゃったのね笑い泣き

 

 

 

長女と真逆

 

 

 

「ママそっくりじゃん」と長女

 

 

 

まぁ〜確かに、、、

 

 

 

(◞‸◟) (◞‸◟)

 

 

 

次女のどんくさいところ

ママのまんま!

 

 

 

そ、そうだね...

 

 

 

(´∀`; ) (´∀`; )

 

 

 

次女は幼い頃から何事にも

焦ることもなくマイペース

(私と同じw

 

 

 

それでも、

自分の意思は持ってるし

やらなきゃいけないことは

 

 

 

例え

ゆっくりだろうが

のんびりだろうが

達成しているキラキラ

 

 

 

何でも率先してやりこなす

長女と比べがちだけど

 

 

 

次女は次女のペースがあるビックリマーク

 

 

 

機嫌が良い時は、ペラペラと

友達や学校のことも話してくれるし

時々「どうしよう...」と、相談事も照れ

(私は母に話さなかった...

 

 

 

次女ネエちゃんとボクハート

 

 

 

助けて欲しい時は

(都合の良い時ばっかりともいう...

「ママぁ〜」って言ってくるから

 

 

 

私が母を嫌ってるほどではないっぽい

(たぶんゲラゲラ

 

 

 

心配しつつも、見守るしかないよね?

 

 

 

眉毛脱色中真顔

まつ毛パーマもやってて...

 

 

 

学校はどうなってるんだ?凝視

 

 

 

親の呼び出しはまだないけど

大丈夫なのかしら?

 

 

 

 

幼い頃は、6才差なのに

ケンカばっかりしていた姉妹

(長女が本気汗

 

 

 

お互い大きくなり?

仲良し姉妹になってきた照れ

 

 

 

長女には素直に何でも話す次女

 

 

 

長女から私に回ってくるパターン

これも、、、アリかと

 

 

 

(^◇^;) (^◇^;)

 

 

 

言わなきゃいけない時は

次女に直接ガツンと

言っていますよ節分ピリピリ

(鬼ババになってw

 

 

 

あなたはお子さんの

交友関係把握していますか?

 

 

 

子どものことって、いくつになっても

心配が絶えませんねショボーン汗

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

ボク、サンドイッチになってみたよ♪わんわん

どうやって入ってたの?目

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート