ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

 

散歩よりドライブ大好きイエローハーツ

ちゃんと押さえてますよ気づき

 

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

最近マスクをしない人も

多くなってきていますねスター

 

 

 

それは人それぞれなので

特に何とも思わないけど

 

 

 

咳やクシャミが出ちゃう時は

気をつけて欲しいと思いませんか?キョロキョロ

 

 

 

私や旦那くんは、感染対策で

外出時は必ずマスクをしています予防

 

 

 

旦那くんの仕事上、お客様や

取引先との対面が多い

 

 

 

自分が体調崩して

キャンセルすることは許されない

としているからですビックリマーク

 

 

 

 

眺めが良さそうキラキラ

気持ちイイね音符

 

 

 

 

 

言えなかった?言わなかった

(>_<) (>_<)

 

 

 

スーパーで遭遇した親子

若いママと4・5才の男の子

(たぶん幼稚園児

 

 

 

スーパーに隣接しているパンピザ

パン屋さんってあるじゃない?

 

 

 

そこでパンを買おうと見ていたら

後ろから、その親子が

 

 

 

男の子「ゲホっ、ゲホっ」

 

 

 

ママ「どれがいい?パン選ぼ♪」

 

 

 

男の子「ゲホっ、ゲホっ、

うん♪どれにしようかな」

 

 

 

明らかに風邪のような咳

 

 

 

しかもマスクもしてなくてむかっ

咳をしているにもかかわらず

手で口を隠すこともせずむかっ

 

 

 

陳列されているパンに

顔を近づけて選ぼうとしてるガーンハッ

 

 

 

そのままゲホっ、ゲホっ

ママも何も言わない

 

 

 

マジか...

 

 

 

(; ・`д・´) (; ・`д・´)

 

 

 

超〜不愉快

 

 

 

(。-`ω-) (。-`ω-)

 

 

 

隣りにいた旦那くんと目が合った

旦那くんも不愉快に思ったのだろうあせる

 

 

 

こんな時あなたならどうする?

注意できる?キョロキョロ

 

 

 

パンは1コずつ袋に入って

陳列されてはいるけどあせる

 

 

 

だ、け、ど!!

 

 

 

そのまま咳させている親ってどうなの?物申す

 

 

 

百歩譲って、、、

男の子は咳が出ちゃうのは

しょうがないことだとしてビックリマーク

 

 

 

ママが注意することじゃない?物申す

 

 

 

マスクがないなら

タオルやハンカチで口を押さえるとか

商品に顔を近づかせないとか

(そもそも咳してるのに何でマスクさせないの?

 

 

 

何か方法あるだろ物申すピリピリ

 

 

 

インフルエンザだって流行っているのにもやもや

 

 

 

私はパンを買う気も失せて

その場を離れたショック

 

 

 

お会計して、買った物を詰め込み

帰ろうと駐車場に向かったら

 

 

 

また後ろから親子がむかつき

 

 

 

まさかの隣りの車が親子の車だった汗

 

 

 

スーパーから出てきても

車に乗る時もず〜っと

ゲホゲホ咳してる男の子

 

 

 

車に乗り込んでから

「何なの?あの親子はムキーッピリピリ

イライラをぶつけた私

 

 

 

旦那くん

「ああいう非常識な奴はごまんといる

他人のことなんて考えてないんだ」

 

 

 

「赤の他人の私が注意したところで

いざこざになってもヤダし、

クソババアって思われるのも

シャクだし我慢したんだムキーッピリピリ

 

 

 

旦那くん

「どんくさNaoでも

わかったんだ?ゲラゲラ

 

 

 

「は?さすがにわかるでしょえー

 

 

 

いつも私のことディスる旦那くんむかっ

(これもムカつく

 

 

 

そんな会話しながら

家に帰ってきたけど

 

 

 

あの場で、何も

言えなかった?言わなかった

(>_<)(>_<)

 

 

 

自分にも腹が立ちむかっ

 

 

 

お節介オバチャン

なった方が良かったのか?

モヤモヤが残った出来事もやもや

 

 

 

マスクしてないのに人前で平気で

クシャミするおじさんもいるよね?

(マジ無理むかっ

 

 

 

年齢問わず

人の迷惑を考えることができない人

って多すぎる気がします気づき

 

 

 

当の私は?キョロキョロ

 

 

 

できるだけ迷惑かけないように

心がけているつもりだけど...

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

今日は私の愚痴になってしまいました汗

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

買い物から帰ってきたらわんわん

長女ネエちゃんに捕まっちゃったわんわん