ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

チェックしてくれました?キョロキョロ

 

 

 

ゆっくりさん・のんびりさんの

心がちょっぴりラクになるお話会ウインク

 

 

 

見逃しちゃったあせる

ゆっくりさん・のんびりさん

 

 

 

大好評

募集中です飛び出すハート

 

 

 

ベルこんな方にオススメですベル

 

  

リボン周りのスピードについていけなくて

   置いてきぼりを感じているショボーン泣

 ついでに自分の心も置いてきぼり

 

 

リボンいつも一人反省会...悔し涙が出てくる

 そんな自分に悲しくなるショボーン泣

 

 

リボン「早く!早く!」って、アオられ

 アタフタしちゃって失敗を繰り返す

 

 

リボン会話の最中に遮られて、別の話題へ

 方向転換されちゃうショボーン泣

「まだ私の話終わってないよ!聞いてよ!」

 っていつも思っている汗

 

 

リボン自分の考えを言えずに諦めちゃう

 ガマンばっかりショボーン泣

 

 

リボン毎日頑張っているのに

 何で認めてくれないの?物申す

 私だって褒められたいよピリピリ

 

 

リボン「どうせ私なんて...」と

 自分と他人を比べてばかりショボーン泣

 

 

 

こちらをチェック下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン

 

 

 

ぜひ会いにきてくださいねウインクハート

 

 

 

 

 

突然ですが...(いつもね

 

 

 

あなたは留学、海外でお仕事や

生活されたことありますか?キョロキョロ

 

 

 

私は、独身時代に友達とグアム

新婚旅行でバリ島 (どっちも遥か昔

2回の海外旅行にしか

行ったことありません飛行機

 

 

 

 

隠してたわけじゃないけど

もうすぐ帰ってくる

 

 

 

 

タイミングを逃したというか

いつ言おう、いつ言おうと考えてたら

 

 

 

帰ってくる時期になっちゃったあせる

なんせ、ゆっくり・のんびりなもんで

ゴメンなさい m(_ _)m

 

 

 

 

じつは、、、長女

去年の年明け中旬から

 

 

 

ワーキングホリデーで

ニュージーランドに 

 

 

 

 

 

1年前、、、

英会話能力4割?くらいで

旅立った長女 (大丈夫?びっくり

 

 

 

 

成田空港

家族で見送り

 

 

 

 

頑張っていってらっしゃいバイバイ

 

 

 

 

最初の2ヶ月は、都心のオークランド

ホームステイ先のホストファミリーに

お世話になりながら学校語学学校に通い

 

 

 

その後はノープランびっくり

安いホテルを転々としている中

(この時が一番心配だった...汗

 

 

 

ひょんなことから

アパートのオーナーさんと出会い

格安で1室を借りられるようにスター

 

 

 

奇跡的にオーナーさんの

奥様が日本人の方

私も安心だったな照れ

 

 

 

しかも毎食、奥様の手料理を頂いて

日本食も作ってくれていたようで...

 

 

 

ありがたや泣くうさぎ

 

 

 

 

長女は

いつまでもご夫婦に甘えてはいけない

これじゃ日本にいるのと変わらない

たった1年しかないのに、、、

何のためにニュージーランドに来たのか?

 

 

 

仕事しなきゃと移動することに

オークランドから離れ少し北、

ラグランへ

 

 

 

観光地らしく、シーズンには

沢山の人たちが観光で訪れる街

(初めて知ったよw

ラグランでも

良い方たちに出会いハート

 

 

 

会社経営されている方のお家

1部屋を格安でふとん1ふとん3

住まわせて頂けることにビックリマーク

 

 

 

ここで、約9ヶ月

帰国までお世話になるスター

 

 

 

カフェコーヒーや、漁港近くの船

シーフードレストランで働き

 

 

 

昼間でも時給2,500円だって!

日本じゃ考えられないねガーンハッ

(その分物価も高いけど...

 

 

 

現地の早い会話も

理解できるようになり

 

 

 

長女自身が話す英語も

伝わるようになってグッド!

 

 

 

フツーに会話が

できるようになったと

 

 

 

沢山の奇跡キラキラ

 

 

 

ステキな方たちに出会いハート

 

 

 

長女のことを

良くしてくれた方たちに

感謝してもしきれないくらい泣くうさぎ

 

 

 

そんなこんなで、長女の中でも

紆余曲折あったと思うけど

 

 

 

1年やり遂げて帰ってくるビックリマーク

 

 

 

隠してたわけじゃないけど

もうすぐ帰ってくる

 

 

 

1年ってあっという間ねびっくりマーク

 

 

 

っていうか、

あんまり離れてた感覚がない気づき

 

 

 

何かあるとすぐ

「ママぁ〜!」って

LINE電話がきてたから笑い泣き

 

 

 

しかも夕飯時の忙しい時間にあせる

(時差4時間

 

 

 

逐一報告してくれてたから

家にいた時と変わらずな感覚気づき

 

 

 

たまに、、、ブログ記事にしていた

長女とのことはLINE電話での会話ですスマホ

 

 

 

本当に便利な世の中になったよね気づき

 

 

 

携帯がない時代だったら

連絡を取り合うことも

少なかっただろうショボーン汗

 

 

 

そんなだったら私、心配しすぎて

眠れない日々を過ごしていたかもあせる

 

 

 

日本とは違う世界観に触れ

一回り大きくなって

帰ってくることを期待しつつ

 

 

 

この1年の生活ペースが

乱れそうな予感だけど...

 

 

 

帰ってきたら、真っ先に

~ってハグしよう笑

 

 

 

 

私は全然考えたことないけど、、、

あなたは海外生活に憧れありますか?キョロキョロ

 

 

 

 

長女ネエちゃん帰ってくるよ!

image

忘れちゃってないよね? 

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

 

 

 

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

ハートのバルーン質問・お問い合わせはこちらハートのバルーン