ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

パン久々に地元のパン屋さんへパン

お皿に並べて~幸せラブイエローハーツ

 

 

 

あなたにも推しの

パン屋さんありますかキョロキョロ??

 

 

 

 

 

あなたが新入社員だった頃って

今から何年前ですか?キョロキョロ笑

 

 

 

その頃の同期や先輩方と今でも

お付き合いはありますか?

 

 

 

学生時代ではなく

社会人になってからの

友人関係って、中々

難しいですよね?ショボーンあせる

 

 

 

私は〜32年も前、遥か昔だわ笑い泣き

(バブル後半期?

そう〜私、高卒です!!

 

 

 

商業科を卒業した私

(商業科って今でもある?

 

 

 

当時、大学や短大、専門学校に

進学する子は数えるくらいで、

8割りくらいの子たちが就職しました

 

 

 

周りも就職する子が多かったせいで

高卒でも、全然違和感なかったニコニコ

 

 

 

一番最初に入社した会社は百貨店

高卒の同期、、、100人!!

 

 

 

入社式が終わり、研修期間に

人前でハキハキ発言したり

みんなに声かけて取り纏めていく

一際目立った女の子、、

 

 

 

私の苦手なタイプ汗というか

目立つことをしたくなくて、、、

自分から壁を作って避けていた私

 

 

 

と関わるのはよそう

と勝手に決めていた...

 

 

 

なのに〜Mは私の思いとは裏腹に

あれやこれやと話かけてくるショックあせる

 

 

 

心の中で「もぉ〜何なの?ぼけーむかっ

と思いながら、テキトーにあしらう

 

 

 

それでもめげずに声かけてくれるから

思わず笑っちゃったんだよねゲラゲラ音譜

 

 

 

「あ、笑った〜♪ゲラゲラ

って、嬉しそうな顔

 

 

 

ここまでしてくれるMに

申し訳なくなっちゃって

その時から自分で

壁を作るのをやめたスター

 

 

 

研修期間終わった頃には

終業時間後に、二人で

ゴハン食べたりする仲にハート

 

 

 

他の同期からも、上司からも

「セット」「コンビ」とか

言われて、いつしかMと一緒に

いることが当たり前になった照れ

 

 

 

Mのおかげで他の同期や

他部署の先輩、上司とも

仲良くなれた照れ笑

 

 

 

同期100人もいるんだから

他に、もっと仲良くなれる子

いっぱいいたと思うM。

 

 

 

ある時、、聞いてみたんだ

「Mのこと、最初嫌だった!

何で私に話かけてくれたの?うーん

(ハッキリ言っちゃったw

 

 

 

笑いながら

「知ってるぅ〜ゲラゲラ音譜それでも

Naoと仲良くなりたかったの!」

って言ってくれた

(今でも覚えてるw

 

 

 

嬉しすぎて泣いちゃったよ泣くうさぎ

今までの友達にも

そんなこと言って

もらったことないから気づき

 

 

 

それから、の前では

自分の事さらけ出して

話せるようになった照れ音符

 

 

 

とは言っても〜

聞き役がほとんどなんだけどね

がず〜っとしゃべってるからゲラゲラ音譜

 

 

 

でも私のこともちゃんと

真剣に聞いてくれるビックリマーク

 

 

 

って書いてるけど〜

ほんとはブーちゃん

本人の前でもw

 

 

 

何でブーちゃん?キョロキョロ

最初はMブー

Naoブー

って呼び合ってたから笑

(何でそんな呼び方してたか覚えてないw

 

 

 

今でもNaoブーだしゲラゲラ音譜

 

 

 

ブーちゃんも結構波瀾万丈

でも、いつもポジティブで

前向きなブーちゃん

辛いことあっても、

負けないブーちゃん

 

 

 

元気もらえる筋肉

 

 

 

お互い家庭を持つと、子育てや仕事が

忙しくて会えない時もあるじゃん?

 

 

 

嫌なことあっても、苦しくなっても

自分で解決しようと

一人で頑張ってた時があったのショボーン

 

 

 

月日が経ってから報告したら

「何でもっと早く言ってこないんだ

壊れる前に連絡してこい物申す爆弾

ってメッチャ怒られて、、、

 

 

 

それからは、定期的に

ランチしながら報告ナイフとフォークコーヒー

 

 

 

50才になった今でも

18才で出会った頃と

変わらずパワフルで

元気なブーちゃん照れハート

 

 

 

あの時、自分から壁を作って

避けていた私、、、

 

 

 

ブーちゃんが、めげずに

話かけてくれたから今がある気づき

(ブーちゃんありがと!!

 

 

 

新入社員時代から32年の付き合い

( *´艸`)♡ ( *´艸`)♡

 

 

私の数少ない、大切な友達のひとり

また元気もらいに行ってこようっとスター

 

 

 

あなたが最近、ちょっと会えてない

お友達がいたら連絡してみてウインク飛び出すハート

 

 

 

元気もらって、毎日を

笑って過ごせますように照れハート

 

 

 

ビーグルしっぽ今日のボクビーグルあたま

最近こんな格好ばっかりw

番犬はどうしたキョロキョロ??