ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

音符旦那くんの同級生から音符

柿とキウイをいただきましたハート

柿♪甘くて美味しかったよ〜チュー

 

 

 

 

 

あなたの身近や、職場に

迷惑な人いませんかキョロキョロ??

 

 

 

長女最強!尊敬!

そして昔を思い出した出来事

 

 

 

ここから長女から聞いた話

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

長女の職場で、機嫌が悪いと

物に当たって八つ当たりする

先輩がいるらしい...(女性

 

 

 

わざとなのか?

「私は機嫌悪いです」

アピールなのか?

 

 

 

機嫌の良い時は、長女にも

他の人たちにも話かけてきて

ワイワイやりたがるぼけーあせるあせる

 

 

 

あからさまに、日によって

コロコロ態度が違い、周りも迷惑

先輩の態度に振り回される日々もやもや

 

 

 

その日は機嫌が悪かったらしく

案の定、物に八つ当たりして

ガンガンガンガンやっていたピリピリ

 

 

 

その弾みに、近くにいた

長女にぶつかったむかっ

今まで我慢していた糸が

 

 

 

プツ爆弾爆弾爆弾

 

 

 

「いったい、何なんですか?

今までずっと我慢してたけど

何で八つ当たりしてるんですか?

誰も言わないから私が言いますけど

迷惑してますムキーッむかっ

 

 

 

その先輩、まさか言われるなんて

思ってなかったみたいで...びっくりあせる

 

 

 

「え?え?ごめんなさい」ショボーンあせる

動揺して小さくなったそう...

 

 

 

終業まで大人しくなったらしく

「いつまで続くだろ?」なんて

あっけらかんと話す長女ゲラゲラ音譜

 

 

 

スゲぇ〜よ!!長女!

 

 

 

最強100点拍手

 

 

 

どこの職場にもいませんか?

周りの人たちのこと考えないで

自分の機嫌で仕事している人汗

 

 

 

(´-ω-`) (。-`ω-)

 

 

 

私が昔、勤めていた職場にも

いました (Sさん女性...

 

 

 

長女の話を聞いて~

思い出しちゃったぼけーあせる

 

 

 

ガンガンガンガン音立てて

わざと書類を投げたりピリピリ

口調が強くなったりピリピリ

 

 

 

Sさん、、係長だった...

だから誰も言えない⁈ぼけー

 

 

 

課長や部長ですら

注意することなく

ただ見て見ぬふりもやもや

 

 

 

情けないけど、、、

私もその中の一人真顔

(私は役職ないし...

 

 

 

あなたなら、注意というか

何か言ってあげることできますか?

 

 

 

そんな中Sさん、とうとう事務所の

メイン出入り口のドアを壊したハッ

 

 

 

機嫌悪い日はガンガンガンガン

ドアを開け閉めしててピリピリピリピリ

カギ鍵の施錠ができなくなった

(どんだけの力なんだよ?

 

 

 

上司が業者さんを呼んで、

修理してもらってた滝汗

 

 

 

さすがに自分のせいで、

修理依頼してもらったんだから

反省するかと思いきや

 

 

 

そっと開け閉めしてたのは

ほんの数日...

 

 

 

ドアが八つ当たりの発散だったのか

またガンガンガンガン始まるピリピリピリピリ

 

 

 

こういう人って、、、

わかんないのかなキョロキョロ??

 

 

 

誰も何も言わないから

良いと思っているのか?

発散の仕方、間違ってない?

 

 

 

このガンガンのせいでピリピリピリピリ

不愉快になりながらもやもや

仕事していたのを思い出しましたショック

 

 

 

 

 

長女の話に戻って〜

 

 

 

「いったい、何なんですか?

今までずっと我慢してたけど

何で八つ当たりしてるんですか?

誰も言わないから私が言いますけど

迷惑してますムキーッむかっ

と言ってのけた長女

 

 

 

「よく言えたね100点偉かったね拍手

ママはそんなこと言えないもん」

って褒めてあげたら

 

 

 

「先輩なんて怖くも何ともない

この世で、一番怖いのは

鬼ババになる時の

ママだから!ゲラゲラ音譜

 

 

 

え?

 

 

 

(´⊙ω⊙`) (´⊙ω⊙`)

 

 

 

マジ?

 

 

 

長女のハッキリした物言いに

尊敬しつつ、複雑な私...笑い泣き笑泣

(もっと怖いママいると思うけどなぁ〜

 

 

 

外に出れば、何も言えない

情けないママな私汗

 

 

 

沢山のことを教えてきたつもりだけど

逆に長女から教えてもらうことの方が

多くて見習いたい部分も沢山

 

 

 

長女を尊敬した出来事でした照れ音符

 

 

 

 

ビーグルしっぽ今日のボクビーグルあたま

天気の良い日は、いつも

ここで日向ぼっこ晴れ

ポカポカで目がトロンぐぅぐぅ