ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいや フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

ビーグル犬しっぽ耳がダンボビーグル犬あたま

助手席で風になる音譜わんわん音譜

ちゃんと押さえてますよ!!

(後ろ姿ワンコじゃないみたいw

 

 

 

 

あなたは子どもの頃

ご両親、周りの大人に

振り回されて苦しい思いを

されたことありますか?

 

 

 

昨夜、中途半端に終わらせてしまった

(ごめんなさい...続きです

 

 

こちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

「どっちか一人くれ」父の発言

 

 

 

どっちか?って何?

 

 

 

子どもは物じゃねぇ〜よ!!

 

 

 

(๑`^´๑)۶ (๑`^´๑)۶

 

 

 

母が全力で阻止してくれたおかげで?

私たち姉妹は引き離されることなく

 

 

 

母と一緒に3人暮らしを

していくわけですが...もやもや

 

 

 

父との生活なんて

考えたこともないけど

 

 

 

母と暮らしてても

極貧生活だったし汗

家事全部を押し付けられて

母は私を全然見てないしむかつき

 

 

 

早く大人になって

家を出たい

と、ず〜っと思ってた気づき

 

 

 

高3の時に、、、

旦那くんと出会い

23才で結婚したんだけど

(この話はまたいつか...音符

 

 

 

結婚が決まった時に

父に報告したんだよね真顔

 

 

 

「結婚することになったよ

彼を紹介したいから

会ってくれないかな?」

 

 

 

電話口で戸惑っている父

 

 

 

「ゴメン、仕事で会えない」

 

 

 

...... は?

 

 

 

娘より仕事?

しかも結婚の報告だよ?

 

 

 

なのに、仕事だってむかっむかっ

日を改めることもなかった

 

 

 

(¬_¬) (¬_¬)

 

 

 

「おめでとう」の一言もなかったむかっむかっ

 

 

 

それ以来連絡はしてない!

 

 

 

長女、次女が生まれた時も

報告してない

 

 

 

今後も私の家族を

会わせるつもりはない

 

 

 

父もだいぶ年老いただろう

たぶん、、、来年80才

まだ生きていればね気づき

 

 

 

再婚した時点で父ではなく

別の人物になったし

 

 

 

旦那くんに会ってくれなかったことも

ムカついたままだし物申すむかっむかっ

 

 

 

生きていても、

もうこの世にいなくても

何の感情もない気づき

(薄情?人でなし?

 

 

 

父が、人生を振り返り

娘の私や妹を思い出す

ことはあるのだろうか?うーん

 

 

 

今の世の中、バツ1・バツ2

フツーってくらい多いじゃない?

離婚を否定しているワケじゃなくて

 

 

 

父と母は夫婦として

成り立たななかった

そこはしょうがない!!

 

 

 

だったら〜母と離婚しても

父親としての役目

(養育費もなかったからねむかっむかっ

キチンと果たしてくれていたら

 

 

 

可愛い孫たちにも

会わせてあげたのにねゲラゲラ音譜

 

 

 

長女も次女も、幼い頃は

「ママのお父さんってどんな人?」

って、聞かれたこともあったけどあせる

 

 

 

「会ってないから忘れちゃった」

ゴマかしながらここまできちゃったビックリマーク

(特に会いたいとも言わなかったし

 

 

 

父は私たち以外の幸せを求めて

再婚したのだろうか?

 

 

 

私と妹を捨てた人は

幸せになれたと思えないけどねゲラゲラ音譜

なれるわけないよね?

 

 

 

忘れた頃に、、ふと

父のことを思い出す

会いたいとかじゃなくて

 

 

 

私たちを捨てたこと

後悔してればいいなぁ〜ってゲラゲラ音譜

 

 

 

夫婦間のことは千差万別

私や妹にはわからない汗

 

 

 

大人の事情やすれ違いが

あったのだろう......

だからって不倫はダメブー

 

 

 

子どものことを考えず

自分のことしか考えてない

両親の間に生まれたこと

 

 

 

子どもだった私は

どうすることもできず

ただただ恨むことしか

できなくて苦しかったけど

 

 

 

私は私!!

結婚してから思えるようになったんだ照れ

 

 

 

されたことはしない

長女・次女の気持ちを聴きながら

私は両親を反面教師にしていますゲラゲラ音譜

 

 

 

ガミガミ節分ピリピリピリピリ

言っちゃう時もいっぱいあるけどねあせる

 

 

 

父の話はこれで終わりです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

ビーグルしっぽ窓全開ビーグルあたま

散歩より楽しいよ音譜わんわん音譜
 
 

 

満足じゃ~わんわん音符