こんばんは。Naoです。

 

 

 

いいね や フォロー

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

まだまだ暑いですが

夕暮れ時の風が

一瞬?!涼しく感じて...

 

 

 

秋はもうすぐ?

あなたの地域はいかがですか?

 

 

 

お友達や親戚の家に

お邪魔するときって

 

 

 

手土産とか持って行きますよね?

結構、気を使いませんか?キョロキョロ

(私だけ?

 

 

 

次女が友達のお家に

泊まりに行ってくる

って言うから、、、

 

 

 

手土産、何にしよう?

と色々考えちゃうキョロキョロ

 

 

 

だいたいは、友達の部屋で

ずっと話してるらしいけど

 

 

 

夕飯や、翌日の朝ご飯まで

ご馳走になったりナイフとフォーク

お風呂入らせてくれたり

 

 

 

至れり尽くせりのお家も

あるようで...なんか

スゴく申し訳なくてショボーン

 

 

 

基準もわからないけど、、

ほんの気持ちとして

 

 

 

お邪魔するお家のみんなに

食べてもらえるピンクドーナツ

お菓子の詰め合わせとか

 

 

 

買って、持って行って

もらうことにしてるびっくりマーク

 

 

 

今日も「行く途中で買うよ!!」

って、出かけて行ったわニコニコ

 

 

 

私...こういう事、母から

何も教わってないんだもやもや

 

 

 

昔の話だけど、、

学生時代の友人が

結婚や出産したりすると

 

 

 

仲間数人で、お家にお邪魔

したりするじゃない?

みんな、ちょっとした物を

持参している中、私だけ

 

 

 

手ぶらだったり滝汗

 

 

 

そ、し、て、

 

 

 

結婚する時に (27年前...

旦那くんの実家に

挨拶に行った時...

 

 

 

手ぶらでご挨拶

 

 

 

恥ずかし過ぎる

 

 

 

汚点...

 

 

 

(T_T) (T_T)

 

 

 

旦那くんの両親(現 義父母)から

当時、常識がない子と

思われてたんだろうなぁ…

 

 

 

私、まったく気づいてなかったのよ!!

誰も教えてくれなかったからショボーン

 

 

 

自分で気づくもんなの?

社会人になったら常識?

 

 

 

親が教えてくれるもんじゃないの?

 

 

 

それからは、母ではなく

友人や職場の先輩に、聞いて

 

 

 

学んだ!!

 

 

 

恥ずかしい過去

娘たちには絶対

私と同じ思いをして欲しくない気づき

 

 

 

私が教えてあげられることは

教えていきたいと思っているんだ気づき

 

 

 

次女の泊まりに行く話から

ぶっ飛んでアップ

 

 

 

私の過去の汚点を

晒してしまいました笑い泣き