こんばんは。Naoです。

 

 

 

うちのワンコたちのトイレ事情…

家の中でペットシーツの上でさせています。

 

 

 

散歩や出かける前に済ませてから

行くようにしてるのニコニコ

 

 

 

あ、もちろん万が一の場合があるから

トイレバック?散歩バックは持ち歩くよカバン

 

 

 

長男犬は脚上げて壁に向かってする子で

次男犬、三男犬は女の子のようにする子

 

 

3匹とも失敗率が高いネガティブ

 

 

 

シーツの認識はあるんだけど~

なんせ自分たちのビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

身体の長さをわかっていない

ダックスあるあるかなはてなマーク

 

 

 

長男犬の子犬頃から色々試してみたよ

 

 

 

ゲージの中で、寝床とシーツを並べる

   ↓

寝床までびしょ濡れガーン

クッション何個ダメにしたんだろう…

 

 

 

トイレトレーを買ってみる

   ↓

場外が多くて、床まで浸透

一部の床がふやけてきたえーん

乾いてフローリングが盛り上がってきてる

 

 

 

他にも色々試してみたけど~

どれも上手くいかずネガティブ

 

 

 

今はフローリングの上に

ビニール製のカーペットを敷いて

シーツを直置きする

に至ってる爆  笑

 

 

 

顔と前脚はシーツに入っているのよビーグルあたま

あと一歩前に踏み出してくれたら

シーツにたどり着くのにぃ~ピリピリ

 

 

 

そのせいで、シーツの下まで漏れて

床も濡れるえーん

シーツ上の面はキレイなまま…もやもや

 

 

 

ペーパーで拭きとって、また使うわよ!!

もったいなくて捨てられないもんえー

 

 

 

調子がイイ時は、命中率も上がってアップ

シーツの上にできるんだけど

ダメな時は全部場外ダウン

 

 

 

今日が全然ダメな日で~

毎回毎回片づけるたびに

「あ”~ぁ」ってなってた私えー

 

 

 

三男犬!!ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

自分の身体の

長さをわかってくれよぉ~

 

 

 

ワンコを飼っている以上

トイレの失敗は仕方がないことよねぇ~

完璧な子いるの?エライ拍手

成功率が高い子が羨ましいッス気づき