こんばんは。Naoです。

 

 

 

天気が良かったので晴れ

三男犬のシャンプーをしました。

 

 

 

肉球の周りの毛がボサボサになってきたら

そろそろシャンプーしようかな~ひらめき電球

って少しずつ準備をしていくニコニコ

 

 

 

準備?キョロキョロそれは~

肉球、脚周り・お腹やお尻周りのカットハサミ

更には肛門腺

三男犬は1度に全部やらせてくれないのよ泣

私のやり方がおかしいのかな?

 

 

 

今日は前脚の肉球だけとか

明日はお尻周りとか

数日かけて仕上げていくのアセアセ

途中経過は、左右チグハグ爆  笑

 

 

 

カットが全て終わったら

天気の良い日を狙って晴れ

いざシャンプー!!

 

 

 

お風呂場に入ると、すぐ出せ!!むかっ

ってドアをガリガリするけど

 

 

 

あったかいシャワーをかけると

途端に目がウットリ、気持ちイイぃ~

って顔になる照れ

 

 

 

シャンプーを泡立てて体につけると

またまたウットリ、そして今度は~

立てなくなるくらい脱力して

ゴロンってなっちゃう照れ

 

 

 

シャンプー好きなのに~

最初の抵抗(ガリガリ)は何だ?キョロキョロ

 

 

 

よぉ~く洗い流して

バスタオル巻いて庭へ

 

 

 

少し前に外の水道をキッチンみたく

シンクを大きくしたの ←旦那くんのDIY

私の背の高さに合わせてくれたから

腰を曲げることもなくて楽ちん笑

 

 

 

そのシンク、たまたま?

Mダックスサイズで、ちょうどヨシグッ

三男犬のためにDIYしたんじゃないんだけどね...

 

 

 

シンクの高さもあるから

逃げられることもなく

ドライヤーも難なくこなせるチョキ

 

 

 

あ、もちろん今時期から

秋くらいまでね!

真冬に外でドライヤーはやらないよ!!

 

 

 

ドライヤー後って、フワフワでサラサラルンルン

クビレなくなってきてるのに

フワフワが増してデブに仕上がるブタ

 

 

 

Nao'sトリミング終了キラキラ

我が家は代々私がやってるんだニコニコ

トリマーじゃないけどw

 

 

 

トイプードルみたいな犬種なら

ちゃんとサロンに連れていくけど

Mダックスは、そんなにお金かけること

しなくていいやって考えひらめき電球 ←節約ともいう

 

 

 

だから、不揃いのザンギリなんだぁ~笑い泣き

でも三男犬は、数日前の私みたいに

一言も文句言わないよ~爆  笑

 

 

 

 爪切りだけは...

 家族の誰かが抱っこして抑えても

 どうしても切らせてくれないのタラー

 抵抗し過ぎて別のところ痛めそうだし

 なので、毎月かかりつけ医で

 切ってもらっています